うかれ・・・うかれて♪


by ukareponz

プロフィールを見る
画像一覧

太陽パワー

a0114622_742210.jpg
みーちゃんに教えてもらったSUN TEA。

水に紅茶を入れて、太陽の力で作るのです。
簡単で美味しい♪私にピッタリです。

3時間待つと書いてあるのですが、1時間でこの状態です。
なんてったって、102度ですから。
ぬるいお風呂ぐらいの温度になっておりました(笑

a0114622_7224471.jpg
うちの姫は、抹茶好き。
大切にハーゲンダッツを食べていたのですが、別メーカーで大きいのをミッケたので購入。

遠くの方でお茶の味がします。
遠くの方でね♪

色重視の彼女は、大満足で食べてました。



やらかし流師範代の私。。。
今朝、またもやブチかましましたの(苦笑
今日は、ゴミ回収の日。
はりきって両手にゴミ袋を持ちガレージのドアから外に出る時、ゴミの重さに負けて袋が手からスルリと抜けたの。
足でドアを開けていたのに、袋に集中しすぎてドアを閉めてしまいました。

はーい!オートロックで閉め出されたのです。

さ〜、どうする。




パパも姫もすでに家には居ない。
スペアキーなどガレージに無い。
ピッキングしようかと針金を探すが、そんな物は、無い。
誰かに電話かりるか・・・と頼みの、ご近所さんのドアベルを鳴らすも全滅。

姫の学校のオフィスからパパにかけよう!と片道15分歩く。
太陽がジリジリと照りつけてくる。暑いよ〜、喉かわいてきたし(涙。。。
いつもは、可愛くみえるリスやウサギも全然かわいくない。

やっとの思いで学校に着いたが、誰もいやしない。
え〜。。。、最寄りのお店っていっても遠いじゃん。
最初に会った誰かに携帯をかしてもらおうと目をギラギラさせていたら、ISDの学校のメンテナンス人がやってきた。

『家をロックして入れないの。電話かしてくれない?』と言ったら、
すんなりかしてくれました。ありがたい。

それで、パパと連絡がとれて会社から鍵を持ってきてくれました。

『朝で良かったね。昼だともっと暑いもんね。』と毎度の事で呆れ気味のパパ。

『ごめんなさ〜い。砂漠に水を持たずに出かけた人の気持ちがわかったよ。』
と答えたら。

『ばっかだな〜。もう閉め出されるなよ。』と職場に帰っていきました。

家に入って飲んだお水。おいしかったです。

メンテナンスの人とパパに大感謝。
[PR]
by ukareponz | 2009-07-03 07:50 | milk

カテゴリ

全体
milk
toy
family
me
Lulu
trip
zoo
Daisy
Brownie
Junior
bell
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

メモ帳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
犬

画像一覧