人気ブログランキング | 話題のタグを見る


うかれ・・・うかれて♪


by ukareponz

いもっち

いもっち_a0114622_10164484.jpg
じゃがいももち。
コレはおやつ用にみたらしのたれをつけて♥

安いからと大袋で買ってしまった芋から感じる無言のプレッシャー。

お〜い!早よ食べんと芽出すぞ〜!

じゃがいもってビタミンCあるんだっけ?と
じゃがいもを使ったレシピをクックパッドで探してコレに決定。

皮をむいて水にさらしたじゃがいもをマッハでおろす。
そこへ片栗粉を入れて混ぜフライパンで両面焼く。

夜は、ねぎポン酢をかけて♥

この前のジャガイモスープといい、最近芋をおろしてばかり??(笑

でもね、モチモチ食感がたまらんよ〜。
今度は、チーズ&ベーコン、青のり&桜えびとかもやってみたいの〜。

マッハでおろすのは、デンプンが変色していくからですよん♪


今日の姫。
朝、咳もなく元気そうだったので学校に遅刻して行ってみました。
しかもEarly releaseだったしリハビリになるかな〜?って。

先生達に
『ハニー、大丈夫?元気になった??』と優しく声をかけてもらって
まんざらでもないような(鼻の下のびてる)顔をして
すんなりクラスに入っていきました。

たったの3時間ぐらいだけど、しっかりテストして帰ってきましたヨ。
いもっち_a0114622_10253220.jpg
家に帰ってしっかり体を休めて、パパと夜のイベントにでかけました。

パパとスポーツをしようの日。
スポーツといってもユルユルなので大丈夫!

お向かいちゃんと一緒にシュートして遊んでましたよ。

明日も休みだし、自宅療養いたします。
by ukareponz | 2009-10-16 10:39 | milk

カテゴリ

全体
milk
toy
family
me
Lulu
trip
zoo
Daisy
Brownie
Junior
bell
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
犬

画像一覧