「ほっ」と。キャンペーン


うかれ・・・うかれて♪


by ukareponz

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:Brownie( 35 )

1/2 Sleepover party

a0114622_12474095.jpg
ピザ、チキンナゲット、フルーツ、お菓子、クラフト、グッディバッグ・・・

数日前に、1/2 お泊まり会なるものを開催いたしました。

夕方の5時から夜の9時までね。
パジャマを着てぬいぐるみや枕を持ってみんな来ました。

クラフトをして、ピザを食べて、ゆったり映画など・・・と
プランを練って準備していたけど、そうはいかない(笑

乙女は、とにかくしゃべりたい&遊びたい。
a0114622_12521889.jpg
カオスなり。

a0114622_12525385.jpg
ギャッギャ姉さん達、外に飛び出す。
7時すぎでも十分暑いってば。。。

今回一番盛り上がっていた遊びは、ミュージックビデオ作り。
I-podを持ってきた子がいて、自分達でダンスしたり役割を決めたり
画像をデコしたり、かなり本格的なものが作れました。

後で、必ず上映会をするんだけど大ウケ♪
完成度も高いのでパパと驚く。
a0114622_12584317.jpg
うちの姫子が選んだカップケーキ♡

ガールスカウトの友だちが多いんですけど、みんなお行儀も良い方だし
本当にお利口さんばかりでトラブルは1つもありませんでした。

いい友だちは、宝ですね。

長〜い夏休み、誰かの家のプールに呼んでもらったり、
一緒に遊んだり助かってます。

ママ友も宝です。
[PR]
by ukareponz | 2012-07-27 13:06 | Brownie

おかえり

a0114622_1022797.jpg
馬女子、無事帰って来たよ。

迎えに行った途端、とにかく一時間マシンガンのようにおしゃべり。
興奮しすぎて英語も日本語もいつも以上にゴッチャゴチャ。。。

だけど、かなり頑張っていたんだなという事だけは分かりました。

はじめてがいっぱいで新鮮だったみたい。
自分の事は、自分で何でもやらされたらしいし、
夜寝る時も、ホームシックと闘ったとか。

私から届いたお手紙の感想。
友だちが喘息になった話。
新しい友だちの話。
馬の話。
プールの話。

まだまだ、もっともっとありました。
凄い濃い二泊三日だったのね。

気のせいかな、随分たくましくなったような気がしました。
今日限定でない事を祈りたい☆

日本食に飢えているだろうと、大好物の梅干しのおにぎりと
どら焼きとお茶を持って迎えに行ったら、
「んあ〜♪おいしいよぉおおお!コレ、コレ〜!!」
と大感激してくれました。

最後にボソっと
「梅干しのおにぎりもキャンプにあれば、良かったのにね。」
だって(笑

誰も喰わんよと思いながら、安全運転で帰ってまいりました。
a0114622_10135540.jpg
上は、バディとして持っていったハチ。

下は、自分のお小遣いで買った馬です。

キャンプ場
[PR]
by ukareponz | 2012-07-04 10:20 | Brownie

Horse Happy

a0114622_12195145.jpg
キャビン。

姫子さんが、今日から二泊三日(親ぬき)で
ガールスカウトの「Horse Happy」 というキャンプに行きました。

メインは、もちろん馬のお勉強よん。

a0114622_12233889.jpg
入った時にドキっとするほど殺風景だと思ったけど・・・

a0114622_12242465.jpg
あっという間に、姫の部屋になった(笑

友だちと、いつも通りにギャッギャしていて欲しいな☆

最近ってキャンプの間、スタッフが撮ってくれた写真は、
オンラインで会員限定で見られるようになってるのね。
家にいて、楽しそうな顔を見られて親も安心です。

パパは、もっと撮れや!って言ってるけど(笑

ママ軍団とのお別れの時、寂しくなって泣き出しちゃうお友達・・・
それを見て私も目頭が熱くなって、姫もつられちゃうんじゃと心配したけど

ケ・ロ・リ・・・

あれ?? けっこう大丈夫? 平気じゃないの私だけ??

いいんだけどさ〜。
嬉しいかな悲しいかな。

a0114622_12285456.jpg
そんな頼もしいお姉さんのイチ押しポテチ。

期間限定で見つけるのが大変。
消えたら大変だ!と、オクラホマまで買いに行っちゃったよ(笑

ガソリン代? 誰・・・そんな事言ったのは。。。
[PR]
by ukareponz | 2012-07-02 12:30 | Brownie

夜キャンプ

a0114622_11535488.jpg
ガールスカウトのキャンプ。

姫子さん、今週は、夜のキャンプに行ってました。
5時ぐらいに出て行って、帰ってくるのは10時半ぐらい。
テキサスは、暑さがハンパないし、夜も9時まで明るいので
ちょうどいいんだよね。

アーチェリーしたり、ロッククライミングしたり、
サバイバル料理を作ったり、クラフトしたり、
毎日盛りだくさんで、楽しくてしょうがなかったみたい。

なのでお昼寝は欠かせません。
a0114622_11554132.jpg
スワップピン。

今年は、去年のピンをリサイクルして
コットンキャンディーをつけてみました。

ミニミニジップロックに羊毛を丸めて入れました。

いっぱい友だちと交換してきましたよん♪
[PR]
by ukareponz | 2012-06-17 12:00 | Brownie

Good-Bye ブラウニー

a0114622_11355674.jpg
先月中頃、Bridging Ceremonyがありました。

こちら前回のBridging Ceremony→

2年間やったブラウニーさんを卒業するの。

もう貼りきれないほどのパッチでベストが埋め尽くされております。
結局スペースが足りなくなって、サッシュを購入するはめに・・・。

1つ1つが勲章であり思い出です。

今回は、デイジーからブラウニーにあがる子達も一緒でした。
セレモニーのお手伝いもアクティビティもお姉さんTroopである
ギャッギャさん達ががんばりました。
a0114622_1139362.jpg
彼女達がデイジーの時って、
ジュニアのお姉さん達って大きいな〜という印象だったのに
彼女達がその歳になってしまったなんて信じられない。

GS効果か? みんないい子に育っているような気がする。

そう思いたい☆
a0114622_11461734.jpg
どうやらジュニアになっても、ギャッギャは継続らしい(笑
[PR]
by ukareponz | 2012-06-10 11:47 | Brownie

GS Family night at Ballpark

a0114622_1324475.jpg
3年連続、ガールスカウトのファミリーナイト イベントに参加。

友だちと合流して・・
a0114622_13262576.jpg
球場内を歩くのです。
a0114622_13275858.jpg
ひろ〜い♪

ちょうどこの日が坊ちゃんのお誕生日だったの。
野球少年になっていただきたいので、大きくなったら話してあげたいな。
a0114622_1329532.jpg
一仕事終わったテキサスの英雄三人組。

Sam HoustonとDavy Crockett,とJames Bowie。

アンバランスなボティが愛らしい。
a0114622_13432649.jpg
ダ・・・ダルビッシュ??

登板日じゃないけど、ベンチでずっと試合観戦してました。

この日は、見られないとあきらめていただけに嬉しかったです。
[PR]
by ukareponz | 2012-06-04 13:44 | Brownie

Talent show

a0114622_11575734.jpg
はじけるギャッギャ姉さん達。

これから本番だというのに、緊張感ゼロ!

4月末に学校でTalent showがありまして、
a0114622_11592712.jpg
GSでダンスをしました。
曲は、LMFAOの『Party Rock Anthem』

姫子が習っていたダンス教室の先生に振り付けをしていただいて
毎週、練習をしていたのでバッチリ!

そして大盛り上がり(親が・・笑)
a0114622_1225112.jpg
大歓声の中、退場。

タレントショーって、実にアメリカっぽいな〜と思うんだけど、
それぞれが自分のやりたい事を発表するの。

歌、演奏、ダンス、詩の朗読・・いろいろです。

どんな結果であれお互いを讃えあうって素敵だな〜。
だから自信のつく子に育つのかな?とか
いろいろ考えさせられました。

実は、姫には続きもありまして・・・
[PR]
by ukareponz | 2012-06-02 12:15 | Brownie

GWL

a0114622_1328969.jpg
Great Wolf Lodgeのプール。

日本から帰ってきて一週間経たないうちに行ったのでした。
まだ時差ぼけがチョイ残ってる頃ですな。

去年のガールスカウトクッキーの売り上げが良かったので
ご褒美に連れて行ってもらえたの。

ああ、ちなみに上の大きなバケツね。
中にお水がたまると・・
a0114622_13301323.jpg
どひゃ〜って事になります。

何度もギャッギャ達がうたれて大騒ぎしてました(笑
a0114622_1332943.jpg
波のプールもあったり、
ウォータースライダーがあったり、流れるプールあったり、
冬を忘れて楽しめちゃう。

日焼けしないしね。ス・テ・キ☆
a0114622_13342158.jpg
コレ、お部屋。
大変な事になってたわ。

でも仲良しさんばかりなので平和にギャッギャ♡
a0114622_1335441.jpg
コレは、MagiQuestといって
館内至る所に仕掛けがあって
このステッキをかざすと何かが出てくるというやつです。
(わかるのか。。。この説明で。。)

あっちで、エイっ!
a0114622_1338311.jpg
こっちで、エイっ!

ホテル内をユニクロのパジャマで歩き回って
汗だくクタクタになりました(笑

The アメリカ人
[PR]
by ukareponz | 2012-01-28 13:55 | Brownie

パレード

a0114622_14521954.jpg
先週の土曜日の朝、GSでパレードを見に行きました。

去年は、歩いてキャンディー配って・・・

今年は、いただいちゃおうというギャッギャ姉さん達(笑

高校生のブラスバンドの演奏やチアガール。
デコレーションされたフロート。

100以上の団体が2時間ぐらいかけて歩くの。
a0114622_14542826.jpg
厳かなバグパイプの音色。

タータンのキルトが可愛い♪
a0114622_14594074.jpg
車可愛い=3
a0114622_15615100.jpg
坊ちゃんを友だちに抱っこしてもらって

撮る!!

ギャッギャ姉さん達も、彼女らのツボポイントを見つけては、
キャーキャー大騒ぎ♡
[PR]
by ukareponz | 2011-12-15 15:10 | Brownie

多忙娘

a0114622_12465946.jpg
はじめてのキャンプなのっ♪
a0114622_12475036.jpg
ガールスカウトのバックヤードキャンプでした。

夜中までギャッギャだったんですって(笑

まだまだGS三昧
[PR]
by ukareponz | 2011-11-09 13:01 | Brownie

カテゴリ

全体
milk
toy
family
me
Lulu
trip
zoo
Daisy
Brownie
Junior
bell
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

メモ帳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
イヌ

画像一覧