うかれ・・・うかれて♪


by ukareponz

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:me( 31 )

買い物事情

a0114622_4572617.jpg
H-E-Bの保冷バッグ。
週末のプチ旅行でミッケ!

H-E-Bは、TX発のローカルスーパーです。
うちの近所には無いのですが、
Central Marketという同じ系列のお店があります。

可愛いデザインで気に入っております♡

このエコバッグが、いきなり役にたつ事に・・・
a0114622_56394.jpg
やっと来た! Trader Joe's!!

4年待ったよ。

我が家の近くは、9月オープンらしいんだけど、
旅行からの帰り道に既にオープンしたお店に寄ってもらいました。

欲しかった物をいろいろ買って、このエコバッグに詰めて
ムフフと帰ってまいりました。

しかし、すっごい人だった。
あんなTrader Joe's は、はじめてだよぉ。

きっとIn-N- Outフィーバー状態なんだと思う。
みんな待ってたんだね。
落ちつくまでしばらく大変だ〜。
[PR]
by ukareponz | 2012-07-17 05:13 | me

Baby Shower

a0114622_5182144.jpg

先週の土曜日は、私のベビーシャワーでした。

ベビーシャワーとは・・・
アメリカでは一般的な風習で、出産を間近に控えた母親や
カップルを囲んで祝福してくれるものを言います。


日本では、産まれてからのお祝いしますよね。
産まれたら、友だちとおしゃべりもゆっくりできないから
先にやっちゃえ・・・的な感じでしょうか?

a0114622_5183782.jpg
ともあれ、初参加のベビーシャワーが自分のためになるとは
思いもしませんでした(笑

集まってくれた友だちに大感謝です。

メンバーは、ブログ関係、ガールスカウト関係、姫のママ友関係で
総勢17人でした。
a0114622_5185657.jpg
ランチは、ポットラック。
a0114622_5191636.jpg
カップケーキは、姫の現地校で美味しいと有名な
トレイシーさんに発注してくれてました。
a0114622_5193038.jpg
か〜わいい♡
a0114622_5194624.jpg
幹事さんが、お土産も用意していてくれました。

アメリカ人、日本人が入り乱れてのあたたかいパーティでした。
いろんなゲームをするのですが、

私のお腹周りを当てよう!みたいなゲームがあって、
皆が、トイレットペーパーを使って、想像しながらカットしている間、
暇だった私が、冗談半分でパパのお腹周りも測ったの。

そうしたら、まさかの一等賞ゲット。

この日一番の大笑いをかっさらっていったのは・・・・

うちのパパでした(爆
a0114622_5213852.jpg
たくさんプレゼントをいただいてお礼を言おうと思っていたのですが、
感極まり私、号泣。。。。
も〜、何言ってんだかハチャメチャ・・・。

大好きな人に囲まれて、とてもとても嬉しかったんです。

鬼の目にも涙??
氷のような心を持つPonzさんでも泣くんだと
友だちにひかれていないか、心配だったりする(苦笑

病院に検診に行く度に、出産予定日が前倒しになりつつある私。
本腰入れて準備に励まなくちゃいけないんですけど、
毎日どこかに現れております。

予想のつかないカウントダウン・・・スリル満点?

みーちゃん、写真ありがとう。
[PR]
by ukareponz | 2011-05-05 05:48 | me

ふぁ〜

a0114622_11434135.jpg
ゴルフしていたりする。

もっぱら地球に穴開けてるんですが。。。。

たまに、バビューンって遠くまで飛ぶとスカっとします♪
[PR]
by ukareponz | 2010-05-09 11:47 | me

Emotions

a0114622_2322676.jpg
バックヤードのジャイアン。

この季節は日陰を作ってくれていいのよね〜。

冬になるとそりゃ〜もう大変なのよ(涙。。
『ドラえも〜んっ!』って泣きつきたくなるからさ。

a0114622_23252637.jpg
葉っぱがキラキラ☆

私のトリセツ
[PR]
by ukareponz | 2010-05-05 23:45 | me

B.L.O.T

a0114622_8524526.jpg
今日は、前世がフランス人だったと思われる方とランチ。

B.L.O.T

Oは、オイスターどす♡

『あれ?ponzさんダイエット中じゃなかったっけ?』

『・・・これから頑張ります。。。』って事で
a0114622_8535154.jpg
デザートにベニエちゃん♪

うっま〜♪
[PR]
by ukareponz | 2010-04-27 08:55 | me

くるま

a0114622_12505568.jpg
の〜りもの あつまれ い〜ろんな くるま〜♪
どんどん でてこい はたらく くるま〜♪


いきなり何?って感じですが、可愛いトラックが好きなんです。
Blue Bellのトラックが、今一番大好きです。

あとBORDENとかBIMBOのトラックとかも好きです。
なかなか写真撮れないんだよね〜。
a0114622_1259096.jpg
クリスピークリームもシンプルで好き。
近場のお店が潰れちゃってから全然食べてませんが。

ダイエットの天敵だからちょうど良いか?

車つながりで、

恐竜好き?
[PR]
by ukareponz | 2010-04-10 13:08 | me

チクチク・・・グサグサ

a0114622_225378.jpg
グラニー糖再び。

記憶の糸を辿りながら復習しました。

そして、姫に『わたしも、欲しい☆』とせがまれ、調子に乗ってミニバックも作ってみた。
直線暴走族(酸欠気味)、ちょっと楽しくなってきている・・・かも♪


a0114622_2392659.jpg

中にポケットもつけてみた。

どうしたのponzさん?とお思いの方も多いだろう。


a0114622_2312222.jpg
先生に教えてもらった処方箋が効くの♡

ミシンにマグネットで装着させる『まっすぐヌエ〜ル』と
ロータリーカッターとマットのセット『まっすぐキレ〜ル』

今日もチクチク・・・グサグサ・・・(血。。。
[PR]
by ukareponz | 2010-04-03 02:45 | me

ララ・ベル

a0114622_23523294.jpg
師走に入ってから忙しくってね。
バタバタしておりますが、皆様お元気ですか?

先週の金曜日の夜は、市主催のクリスマスイベントでハンドベル♪
雪が降るか・・・と言われていたぐらいで寒くって大変でやんした。
a0114622_23584275.jpg
テキサスの母とイルミネーションのカウントダウンする姫。

a0114622_017100.jpg
翌日は、古い教会のリニューアルイベント。

なんとも味のある教会でした。
隣の教会も来てくださいと言われて演奏の後、お邪魔してみたら。
a0114622_025823.jpg
大草原のちいさな家に出て来そうな感じでしょ?
建物も中身も完全にあんち〜くなの。

a0114622_045014.jpg
ホットサイダーをいただきながら見学してきましたよん♪
a0114622_135857.jpg
みんな曰く、オーナメントやライトも古いものだったらしい。
[PR]
by ukareponz | 2009-12-09 00:06 | me

さかなちゃん

a0114622_10334942.jpg
今日は、魚屋ランチ。

メンバーは、みーちゃん&Margaretさん&mierinたん♪

我ら、なんと魚屋に3時間居座るという偉業を成し遂げました(爆

優しいウエイターさんで良かった♡

サンクスギビングも終わり、クリスマスモード突入のアメリカ。
どこもかしこもクリスマスデコレーションでウキウキしちゃうの。
a0114622_10434827.jpg
庶民の味方!行きつけのスーパーも。
(スノーマンは、カップラーメンじゃないよ。綿菓子です)

でも、ご近所さんがこれ以上玄関周りのイルミネーションを増やさない事を祈りたい。
去年より気合い入ってる家が多いような気がするんだよね〜。

我が家だけ真っ暗は、避けたい(苦笑
[PR]
by ukareponz | 2009-12-04 10:47 | me

Blue×White

a0114622_10213391.jpg
うちのクリスマスツリー。

去年にオーナメントだけ買っておいたの。
青だったし思いきって白いツリーを購入。

うん!満足。


a0114622_10251495.jpg
今日は、お誕生日だったので大好きなお店でお祝いしていただきました。

Steamed Musselsにアルデンテのパスタ。

美味しかったな〜♪

いい日でやんした。
家族に感謝なり。

今朝は、ブラックフライデーで早起きしたので早寝いたします。
[PR]
by ukareponz | 2009-11-28 10:31 | me

カテゴリ

全体
milk
toy
family
me
Lulu
trip
zoo
Daisy
Brownie
Junior
bell
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

メモ帳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
犬

画像一覧