うかれ・・・うかれて♪


by ukareponz

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:toy( 40 )

ホワイト君

a0114622_143225.jpg
今年のホワイト君。

やはり夜のツリーが好き♡

カラフルガラスさんのオーナメント。
友だちからいただいたオーナメント。
自分で少しずつ集めたオーナメント。

思い出がいっぱいのツリーなのです。
a0114622_1433444.jpg
レトロ顔のサンタさん、
今年も良いお仕事してますな。

ホワイトツリー、久々に出してみて気づいたのだが、
色が若干変色してる。。。。

黄色っぽく見える所があって残念。
限界が近いのかも。

去年、自分で作ったジンジャーマンさん達を見て想ふ。

コレを作った頃は、まだクラフトする余裕があったのね。


え? 今??  もぉ〜絶対無理。
坊ちゃんが凄すぎてツリーを出すだけ大騒ぎよ。

そんな毎日をおくっております。
[PR]
by ukareponz | 2012-12-07 14:37 | toy

たこ焼き

a0114622_13521776.jpg
昨日、たこ焼きを作りました。

とても美味しくって楽しかったんだけど
丸めるのに夢中で写真が無かったので・・・(苦笑

普通バージョン、キムチ入り、チーズ入り、ソーセージ入り。
ベビースター入りなどイロイロ作りました。

最後にロシアンたこ焼きをしたの。

「え〜、キムチだったら嫌だな〜」と姫子がパクリ!

「ぬあ〜、辛いぃいいいい! 水〜っ!!」って大当たり(笑

パパと大笑いしちゃった。
彼女ってこういうの必ず引くのよね。
ついてないのもある意味才能なのかもしれない。
[PR]
by ukareponz | 2012-01-31 13:58 | toy

ソフィーとローラ

a0114622_16595485.jpg
本とソフィーちゃん。

この2つの共通点は、・・・・

出産祝いなのでした。

妊娠中からソフィーちゃん欲しいな〜っとベビザラスのレジストリにも
密かに入れたりしていた私。
必要な物から買いそろえていくのでオモチャは後まわしになって
そろそろ買うぞ!と思っていた矢先

吃驚なタイミングでお家に届いたの。
あ〜り〜が〜と〜う♡

しかも今年は、ソフィーちゃんの50周年なんですって〜。
Hpもかわいいので、字の所をポチっとしてみてください。

Sophie Giraffe(←ココ)


本は、「大草原の小さな家」
コレは、姫子にお姉ちゃんになったお祝いとしていただきました。

私が姫子ぐらいの年頃の時、アメリカといえば
ドラマの「大草原の小さな家」だったの。
まさかそんなアメリカに大人になって住もうとは夢にも思いませんでした。

プレゼントしてくれた友だちに
『うっわ〜、コレ大好き♡ 私、子供の時ローラになりたかったの!』
と言ったところ。

『私もローラになりたかったんだから!
 でも、日本にいたアナタがどうして知ってるの?!』
とのこと。

そりゃビックリするわな(笑

でも、きっとそうやって世界中の女の子がローラに
憧れてるんだね。

な〜んて夜中の3時にアップしている私でした。
早よ、寝よっとzzzzzzz
[PR]
by ukareponz | 2011-08-25 17:34 | toy

Wienermobile

a0114622_11273776.jpg
OscarmayerのWienermobile!!

昨日、姫子をキャンプに送った帰りに遭遇しました!
なんと、うち近くのガソリンスタンドで。
行きには見なかったのにね。

もちろんガソリン入れないけど寄っちゃった(笑

愛してやまないシカゴドックに必要不可欠なあの
Oscarmayerがどうしてテキサスなんぞに???と、
後から調べたら、週末のイベントでダウンタウンに来てたみたい。
a0114622_1137153.jpg
『撮って良い? 一度見てみたかったの♪』
と、スタッフさんに言ったところ

『もちろん!!中にも乗ってみたら?』
と優しいお言葉。

『車にベイビーいるから、残念だけどココからでいいわ。』
と言って、車に背中をつける状態でニヤニヤしながら撮影。

あんち〜く屋のオモチャでしか見た事なかったもんね。
感激しすぎて鳥肌立っちゃった(笑

よ〜くナンバープレート見て!
OUR DOG

・・・って、かわいすぎ〜♡

後で姫子を迎えに行って、また寄っちゃおって
思ってたけど、その頃には消えてました。

しかも、後で写真見てて気がついた。。。
a0114622_11503328.jpg
歴代のWienermobileを撮りたかったんだけど、
隣のボード全然見てなかったよぉ。。。

ユニークIDもらっておけばよかった。

全米に何台もあるみたいだけど、
また会えるかなぁ。
[PR]
by ukareponz | 2011-07-13 12:11 | toy

あ〜らよ♪

a0114622_945144.jpg
出前いっちょ〜♪

アメリカには、色とりどりの出前一丁がある。
中国むけなのかエビ味とかXO醤味とかさまざま。
ただね.。お味が、微妙なの。。。

その中でも我が家が気に入ってるのは、
九州猪骨濃湯味
まあまあ食べられる。

出前一丁を見ると思い出す人がいます。

それは・・・

裏のおばちゃん
[PR]
by ukareponz | 2011-07-02 10:26 | toy

Easter Egg Hunt その3

a0114622_23645.jpg
ハンドベルをしている教会のイースターイベントにも行きました。

いや〜、暑かった。。。汗だくでした。
a0114622_2395322.jpg
今年購入のエッグバスケット。

イースターが終われば私のもの(笑
[PR]
by ukareponz | 2011-04-26 02:41 | toy

雪あそび

a0114622_245142.jpg
昨日のランチの後、お向かいちゃん姉妹と雪遊びする姫。
a0114622_244303.jpg
ママも雪遊び。
a0114622_2471772.jpg
雪にビビってたルーさん(笑

トイレの場所がわからず右往左往。
a0114622_2481276.jpg
慣れてきたら顔を雪だらけにしてウサギみたいに跳んでました。
a0114622_24933.jpg
冷えた体にゃ、ホットチョコレート。
カラフルなマシュマロが可愛い♡

・・・が、当然激甘。
[PR]
by ukareponz | 2011-01-11 02:51 | toy

イキテイ〜ル

a0114622_2182140.jpg
なかなか更新できないけど、
ちゃんとイキテイ〜ル。

ツリーも飾ってイ〜ル。

a0114622_2193082.jpg
毎年恒例、ガラスの天才が作ったオーナメントに、
癒されてイ〜ル。

a0114622_2202178.jpg
新入りちゃんも増えてイ〜ル。

コレをゲットするために、朝9時に朝食屋にみーちゃんを
呼び出してイ〜ル。

自分の好きな物ばかり飾りやがって・・・
 俺のキャンディーケーンは、どこやっ(怒


とパパに叱られてイ〜ル(笑
[PR]
by ukareponz | 2010-12-14 02:23 | toy

ゴースト

a0114622_8371950.jpg
ゴーストっつうか、ムーミンのニョロニョロ?

可愛いから許す♡

ハロウィンまで一週間きりました。
[PR]
by ukareponz | 2010-10-26 08:38 | toy

State Fair 2010 ~ゲーム&Food編~

a0114622_7364342.jpg
お次は、ゲーム&Food編どす。

a0114622_7381282.jpg
毎度の事ですが、遊園地系はスルーして・・・
a0114622_7401556.jpg
ゲームコーナーでDomoに遭遇。

『ママに取ってあげるね?』とダーツをして全部当てて
もらえると大喜びした姫。

お店の人にDomoが欲しかったら、もっとチャレンジしないとダメと言われ
若干キレ、イラつく彼女を見る(笑
a0114622_7391015.jpg
あひる隊長や〜♪かわいい♡って写真撮ってたら、
mierinたんとも遭遇(笑
a0114622_7441682.jpg
カラフルなジュース。
a0114622_7444961.jpg
チキンフライドベーコン。

ベーコンにフライドチキンの衣をつけて揚げてあるという
それはそれは、危険な食べ物。

コレを食べた後、私の具合が悪くなる。。。

そんなState Fairでした。
戦利品は、また今度にでも☆
[PR]
by ukareponz | 2010-10-12 07:49 | toy

カテゴリ

全体
milk
toy
family
me
Lulu
trip
zoo
Daisy
Brownie
Junior
bell
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
犬

画像一覧