うかれ・・・うかれて♪


by ukareponz

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:milk( 127 )

美味し国

a0114622_10284393.jpg
先日パパが美味し国から持ち帰りし長崎堂のカステ〜ラ。
おいしかった〜♬

そして今夜の夕ご飯は、初おっきりこみ☆
味噌煮込みうどんのような〜ほうとうのような〜
癒しの味でございました。

食べる事に集中しすぎて写真撮り忘れちゃったし(苦笑

コダマン先生、いつも素敵な群馬グルメをありがとうございます♡
私の中でコダマン先生は、群馬友好大使ですから。

群馬サイコーっす!

そして、豚インフルエンザ(・・って呼んじゃ駄目なんだっけ?)情報。
とうとうわが町にも出て学校閉鎖しているらしい。


おまけに補習校も休校なり。

じりじり・・・じわじわ・・・ひたひた・・・

音がきこえる。。。ヤバし国
[PR]
by ukareponz | 2009-05-02 10:43 | milk

249

a0114622_22541267.jpg
混ぜるだけ〜♪

Jell-oが、固まるのが待ちきれない姫は、冷蔵庫の開閉をくりかえしました(笑
すんごく簡単なんだけど、子どもの頃は、ホットケーキやフルーチェ作っただけで、お料理だ〜ってテンション↑なんですよね。

a0114622_22585024.jpg
先日、母に頼んでロシ兄夫婦経由でやってきた浜乙女。

永○園もいいんだけど、なぜかコレが好きなんです。
そういえば東京では、見かけなかったな〜・・・
a0114622_2381616.jpg
「でえたらぼっち」もローカルでメジャーだったんだね。
わたしゃ、てっきり全国民が知っているものだと思ってました(笑
浜乙女のCMって東海地方だけだったのかなあ。

彼は、凄いんです!
ガリバー並みにデカくて、海苔を作ってるんです!

そんなお茶漬け好きな私に

日本にいるパパからスカイプで
『コレ知ってる?』とURL が送られてきて見てビックリ!

お茶漬けって名古屋発祥だったんですか??
お茶漬け専門店のニューヨーク(249)って何??

キムチ納豆茶漬け・・・フォアグラ茶漬け・・・イチゴ茶漬け

んも〜、すっごく気になってしょうがない。

お昼は、お茶漬けを食べようっと☆
[PR]
by ukareponz | 2009-04-22 23:16 | milk

パン

a0114622_0124912.jpg
パパが職場のイスラエル人の人に教えてもらって買ってきてくれたパンです。

懐かしい味なの。
子どもの頃お母さんが作ってくれたパンと同じ味でビックリ。

今でからこそホームベーカリーなんて便利なものがあるけど、昔は無かった。
発酵させるのに、こたつやお風呂に巨大なタッパーウェアがあったりして(笑

a0114622_021867.jpg
少しトースターで焼くと最高です。

私も手が治ったらパン作ろうかな〜。
『愛情!愛情!』って唱えながら。
[PR]
by ukareponz | 2009-04-01 00:31 | milk

おもいっきり生電話

a0114622_7592343.jpg
お向かいの姉妹が遊びにくるので待ちきれなくて待機中の姫。
a0114622_83298.jpg
ワタシもスナックを用意して待機中。

姫をガールスカウトに入れたくて、この辺りのガールスカウトの本部と連絡をとり
姫の学区のTroopにコンタクトを取ろうとしたのだが、たらい回しになっている様子。

半分キレかけて電話をかけた相手がなんとお向かいさんだった(笑
そこから仲良くなってお互いの家を行き来して遊ぶようになりました。
ヘンテコリンな英語を話すワタシに嫌な顔しないで色々教えてくれてありがたいです。

なにより姫の友だちが増えて嬉しい♪

話は、かわって・・・

WBC見た?

も〜、久々にすっごく感動してしまった。
イチローの最後のヒットが出た時は、涙が出そうになりグッとこらえました。
夜中の1時にパパと大騒ぎ(爆

いい一日だった。
最高!
[PR]
by ukareponz | 2009-03-25 08:15 | milk

WBC

a0114622_059464.jpg
フリマでGetの品。
クッキー缶には、充電器が入ってます。
マグは、Lucus Serviceって所のアドバタイジングマグみたいです。

ご心配をおかけしました我が家のパパですが。
結局、病院から処方された痛み止めも飲む事なく元気にしております。

あんまり普通なので病人扱いされない事が少し寂しい様子です(笑

今夜もWBCだ。
気合い入れていこ〜♬

春休みも今日でおしまい。
朝寝坊できるのも今日でおしまい。

びみょ〜。
[PR]
by ukareponz | 2009-03-23 01:28 | milk

Spring Break

a0114622_7553674.jpg
エッグタルト・・・我が家のお気に入りです!
一個70セントぐらいです。
作りたては、タルト生地がサクサクで最高なの。

今週は、春休みです。
朝、ゆっくりできて嬉しいです。

姫は、通り向かいの友だちに一生懸命お手紙を書いておりました。
「wen cn yu cam to my hom?」
けして、中国語じゃありません。(笑
When can you come to my home?の意。

怪文書と思われるといけないので、一応私の手紙も添えてお届けしました。

子どもってけなげね。
[PR]
by ukareponz | 2009-03-17 08:05 | milk

Beans

a0114622_0542751.jpg
バレンタインってうかれていたら節分でしたね。
もう終わっちゃってるし(苦笑

恵方巻じゃなくて、サーモンとちりめんじゃこの寿司だった。
ん〜、惜しいっ!?

うちの姫、先週はTXのお勉強をしてたみたいです。
『ママ〜、この形は、鳥さんがひっくりかえってるの。
 先生が言ってた〜。』
っと教えてくれました。

しかし、この豆、何ていうんでしょうか。

a0114622_131873.jpg

今日、彼女が帰ってきたらレモンの蜂蜜漬けを作る予定です。
切って蜂蜜かけるだけなんですけど・・・。

あの子レモンが好きなのよね〜。
不思議だな〜。
[PR]
by ukareponz | 2009-02-05 01:06 | milk

カテゴリ

全体
milk
toy
family
me
Lulu
trip
zoo
Daisy
Brownie
Junior
bell
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
犬

画像一覧