うかれ・・・うかれて♪


by ukareponz

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:milk( 127 )

チャームさん

a0114622_2159042.jpg
アズライトのデザートボール。

昨日、音がしそうなほどカスカスなリサイクル屋さんで発見。
もうミラクルくるくるぅ〜♪

最近は、リサイクル屋さんでは白物としか出会いがなかったんです。
ここ2年ぐらい・・・。

目の前のおばちゃんにジェダイのボールを持ってかれた事もある(泪。。

白が悪いって言ってる訳じゃないんです。
白だと使いやすいしね。

でもでも、やっぱり欲しいのは色物。
アズライトを買ったのなんて、かれこれ5年ぶりぐらい??
[PR]
by ukareponz | 2011-02-18 22:06 | milk

ブルーローレル

a0114622_714041.jpg
ちょっとやられた感じのダウンタウン。
嫌いじゃない、むしろ大好物♡

ある時、パパに
『ponzさん、あんち〜く熱は冷めましたか?』
と聞かれ

『無いんじゃ!この辺には・・・』
と若干キレ気味にお答えしたら、
アンティーキングに連れていってくれました(笑

お店では、イロイロあったんだけど、
私の欲しい物じゃなかったりして
何もお買い上げできなかったんです。

でもね、
a0114622_751569.jpg
通りかかったリサイクル屋さんで
a0114622_754629.jpg
パイレックスの小皿の山に遭遇。
色も柄も好きだったので、何枚か選りすぐってお持ち帰り。

それでも、まだ山のように余ってた。

餃子とかのタレ用とかにいいんじゃないかな〜?
[PR]
by ukareponz | 2011-02-18 07:21 | milk

いちご杏仁

a0114622_1252621.jpg
いや〜、先週は凄い寒波でした。

皆さんご無事で何よりです。

週末から気温が上がり、雪も一気に溶けちゃいました。

しかし家にこもっていると、何か無性に作りたくなって危険ですね。

みたらし団子→チョコレートケーキ→杏仁豆腐→
リコッタチーズケーキ→パン

と毎日作っちゃ〜食べてました。

その中で一番ヒットだったのが、
a0114622_12554020.jpg
いちご杏仁さん。

杏仁豆腐に粗つぶし苺のフレッシュソースをかけただけなんだけど。

姫が、ぐちゃぐちゃ〜っと混ぜて食べてたの。

綺麗に盛ったのにっ!(怒
と思ったけどマネしてみたら、絶妙なのぉ♡

それからは、パパと一緒にマネして三人で混ぜて食べてました。
[PR]
by ukareponz | 2011-02-08 13:01 | milk

南南東やや右

a0114622_105575.jpg
今日は、節分でしたね。
今年の方角は、某サイトによると南南東やや右だそうで・・・。

やや右って何だろうと思いながらも、
家族3人無言で食べました(笑

今年一年いい年になりますように☆

ルーさんは、南南東やや右を見て
チーズを食べました。
[PR]
by ukareponz | 2011-02-04 10:08 | milk

Amish

a0114622_9383926.jpg
アーミッシュの方が作った手作りファッジ。

日曜日に家族でドライブ。
アーミッシュのお店があったので入ってみました。

北に住んでる時は、長距離ドライブの際は、
よくアーミッシュの村に寄ってたんだけど、
こちらではお初でした。

手作りのドライフルーツ、ジャムが小さい店にぎっしり並んでました。
無添加だし健康志向のおじさんおばさんのお客さんが
どんどん入ってきて大繁盛してましたよ。

お店の人と仲良くなって話していたら、もう少し奥に行くと
アーミッシュの街があるのよと教えてくれました。

a0114622_9454833.jpg
表で写真撮っていきなさいよ〜っと勧められ撮る。

a0114622_9504421.jpg
我が家は、バナナナッツブレッドと
キャラメルピカーンクランチをお買い上げ。

優しい味でした。
[PR]
by ukareponz | 2011-02-01 09:51 | milk

プリッツ

a0114622_0515479.jpg
最近、我が家で大ブームなお菓子。

アメリカのお菓子って、微妙なのが多いから冒険をあまりできないの。
いつも切り込み隊長のパパが面白いのを買ってくるんだけど
今回大当たりでした。

何で今まで買わなかったんだろうと大後悔中。
小袋に分かれているので食べ過ぎにもなりません。

味は、プリッツそのものです。
やるじゃん、アメリカ。
プリングルスとグリコって仲良しなのかな♡

この勢いでポッキーも作ってほしいな。
[PR]
by ukareponz | 2011-01-13 00:55 | milk

2011

a0114622_12515755.jpg
あけましておめでとうございます。

師走だぎゃ〜ってパニくってたら、正月になってた。
そんな感じの我が家です(汗。。

元旦は、朝から大掃除(爆
そして夕方から友だち家族と鍋パーティー。

皆でトマト鍋を囲んでワイワイ♪

ふ〜お腹いっぱいですぅ・・・って言いながら。
a0114622_12583492.jpg
スイーツは、はずせない。

不格好ですが、抹茶ロールを作ってみたよ。
黒糖シロップと餡と生クリーム。
反省点は、餡が少なかったかな〜。

そしてマンゴープリンにマンゴーソースを添えて。
フレッシュなソースがピッタリだった!
今度は、杏仁豆腐にも合わせてみたい☆

こんな正月感のカケラも無い我が家ですが、
今後とも仲良くしていただけるとありがたいです。
[PR]
by ukareponz | 2011-01-03 13:07 | milk

クリスマス

a0114622_3291765.jpg
クリスマスは、お友達のお家で一緒にお祝い☆

前日に、『来る?』とお誘いを受け
『うんっ♡』と即決する我が家(笑

家族3人+ルーさんでお邪魔しちゃいました。

見てよ! このお肉ちゃん♪
お店より俄然 美味しかった。

うちのパパを真剣に弟子入りさせようかと思っております。

普段小食な姫も、ガツガツ食べてて吃驚しました。

a0114622_3332961.jpg
食後のデザート。

クランベリーのクリームパイと私のガトーショコラ。

あ〜、夢のようなひとときでした☆

姫子のプレゼントは・・・
[PR]
by ukareponz | 2010-12-31 03:38 | milk

イブ

a0114622_13185081.jpg
皆様、メリークリスマスです。

今年のクリスマスケーキは、どうするべと家族に相談した結果。

我が家のサンタ殿は、ブッシュドノエルと のたまい。
姫は、チョコレートと苺のケーキと おっしゃる。

結果、苺入りチョコレートクリームのブッシュドノエルとなりました。

a0114622_13222519.jpg
只今、Santa Trackerを見たところ、ミシガンを通過しているとの事。

ギリギリセーフでセット完了!

お品書きのような巻物で、Wish Listをガッツリお書きになった姫。
サンタ殿と一緒に 目が点になりましたが、
なんとか意向にそえているかと・・・。

ミセス.サンタクロースは、ドキドキしております。
喜んでくれるといいな☆
[PR]
by ukareponz | 2010-12-25 13:27 | milk

雑なA型

a0114622_5224685.jpg
やっと見つけた! Bahlsenのホリデークッキー。
ミシガンのあっこさんが紹介してるのを見て食べたくってね。
地味〜に探しておりました。

みんなレジンで固めて、ツリーに飾りたいぐらい可愛い♡

a0114622_5254663.jpg
アメーバじゃない。

餅つきをした時に、残りは、のし餅がいいな〜☆
粉にまみれたお餅は嫌なのよね〜と思い
私の母上様がビニール袋で伸ばしていたのを思い出して
ジップロックでやってみた。

。。。。が、雑なA型の性格が災いしてか、四角になってくれないお餅。
必死で伸ばす私に姫が一言

ママ〜、遊んでるの?

無言でジロリと彼女を見たら、無言で去っていったわ(苦笑

A型=几帳面とか思わないでいただきたい。
世の中には、こんなA型もいるのです。
[PR]
by ukareponz | 2010-11-30 05:33 | milk

カテゴリ

全体
milk
toy
family
me
Lulu
trip
zoo
Daisy
Brownie
Junior
bell
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
犬

画像一覧