うかれ・・・うかれて♪


by ukareponz

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:family( 128 )

a0114622_138598.jpg
テキサスの夏。

例年と違う気がする。

あまり、暑くないかも。。。

気のせい?慣れちゃった??

あれや、これや。
[PR]
by ukareponz | 2013-07-17 13:24 | family

あはっ

a0114622_12514323.jpg
お久しぶりにログイン。

パスワードを忘れかけていた。

まさかの半年以上放置。。。

おい!おいっ!!

とりあえず、生存報告を。

生きてます。
[PR]
by ukareponz | 2013-06-02 12:54 | family

ステイトフェア 2012

a0114622_13263892.jpg
今年もステイトフェアに行ったの。
a0114622_13271572.jpg
お久しぶりのBig Texはん。

な・な・なんと、この数日後に燃えちゃったの(号泣

a0114622_13284616.jpg
今年は、GSのアプリを使って
会場内をクイズを解きながら歩き回ったよ。

途中でBonnet家にも遭遇☆
a0114622_13304338.jpg
子どもの好きそうな所がピックアップしてあって楽しめました。

おかげさまで、足が棒になってしまった。
a0114622_13313139.jpg
でもね。やはり遊園地は心躍る♪
a0114622_13321047.jpg
実は、初のフライドグリーントマトだったりした。
a0114622_13331218.jpg
坊ちゃんが一番盛り上がってたパレード。
a0114622_13342357.jpg
バイクの音に合わせてブンブン言ったり、
周りにつられて拍手したり忙しそうでした(笑
a0114622_13351519.jpg
出たっ! ピラミッドに目。

とある建物の外壁にドカーンとあるのを見つけた。

都市伝説、好きなのよね♡

今年の一番の目玉のGSの展示は、また今度にでも。
[PR]
by ukareponz | 2012-10-24 13:38 | family

最終戦

a0114622_1353989.jpg
レンジャースの最終戦(になってしまった)。
地区優勝がかかっていたのに、まさかの連敗でアスレチックにもっていかれ、
さすがに、勝つでしょうと思っていたワイルドカードの大事な一戦。
a0114622_13551733.jpg
試合が始まった頃は、異様な熱気でした。

a0114622_13561627.jpg
しかも、投手はダルビッシュ。

彼の調子も悪くなかったの。

中継ぎの上原なんて、かなり良かったしね。

ただただチャンスで打てなかったのよね。
あ〜なっちゃうと、どうしようもない。

今年こそ優勝する所が見たかったな☆
寒い中、未練たらたらで帰りましたわ。

そんな、寒いつながりで・・・
a0114622_1414827.jpg
エアショー。

この日も寒かった〜。

というか、この週末に寒気が来てたのよね。

a0114622_1425676.jpg
リッツのトラック。

ブルーエンジェルよりも興奮しちゃった。
カワイイんですもん♡
[PR]
by ukareponz | 2012-10-17 14:04 | family

Meet the 与作

a0114622_13393989.jpg
秋?

グランドサークル旅行から帰ってきたら、庭が秋になってた。。。
毎年、冬が近づくと大量の落ち葉に悩まされてたけど、
こんな暑い時にナゼ? 

幹から樹液も出てるし、葉っぱも前に比べると変な斑点もある。
病気に違いない! 

と、大家さんに連絡したら、すぐに樹木医みたいな人をよこしてくれた。

そして、症状を話し診断をしてもらいました。

結果は、


「ストレスによる抜け毛落ち葉です。」と、アッサリ。

もしかしたら、アリの駆除用に定期的にやってくる
業者さんの使う薬が影響してるかもしれない・・・との事。

木にもストレスあるんだね。
a0114622_13482149.jpg
ヘイヘイホー♪

今日は、枝を切りに専門業者さんが来てくれました。

皆さん、暑いのに長袖長ズボンで命綱。
面白い光景にガラスをありえない力でガンガン叩く坊ちゃんと
ステキな職人技を見学させていただきました。

おかげでスッキリ☆
部屋も明るくなった。

今年の秋の落ち葉は、減るだろうから嬉しい♡

そんな今日は、姫子の学校でMeet the teacherがありました。
新学期が来週から始まるにあたって、新しいクラスと先生の紹介があるの。

今年からネットで担任の先生が公開になったので、
数日前から、親は自分の子どもが誰と同じクラスになるか興味津々。
親同士メールをまわして、情報交換しておりました。

姫子、大好きな友だちと同じクラスになれてルンルンです♪
[PR]
by ukareponz | 2012-08-25 13:59 | family

コンサート

a0114622_13531980.jpg
ドドドーンっとスタインウェイ。

週末にフジコ・ヘミングの震災復興チャリティーコンサートに行きました。
ピアノを習っている姫子の刺激にもなるかな〜と思い、
プロのコンサートは初めてですが二人で行きました。

何も知らないまま聴くなんてもったいないので、
行く前に二人で彼女の出ていたドキュメンタリーや、
菅野美穂が演じた彼女の半生のドラマを見たり、
ネットで下調べをしてみました。

うん! やはり凄かったです。

姫子も好きな曲が多くて喜んでました。

特に「ラ・カンパネラ」の時は、揺れるフジコさんに合わせて、
一緒に揺れながら指を一生懸命動かしてました♪

ただ、ムソグルスキーの時に、ボソっと
「なんか・・・難しいな。長いし・・・。」と呟いたので、
睨みをきかせましたが、私も同じ事を思っていた(苦笑

庶民には、レベルが高すぎたかね。
a0114622_14132588.jpg
サイン。

コンサートが終わった後に、パンフレットやCDを買った人は
サインがいただけるというので列に並んでみました。

しっかりサインをいただいて握手もしてもらいました。
会話も少しだけどできたんですよ。

ミーハー感丸出しだったけど、嬉しかった〜。
姫子も絶対、記憶に残るコンサートになると思います。

最後の最後に・・・フジコさんの背中側のガラスの向こう側の、
1歳児を抱いたジャージ姿のパパが、まさかのファインプレー☆

ベビーシッターとミラクルをアリガトウ!

今日、FBにのってました。
After a successful concert in Dallas, Fuzjko will appear at the Alice Tully Hall in New York City on Saturday. She generously gives autographs to those who purchased her CDs and art, after her performance. This is a very rare occasion-- only during this U.S. tour!

レアだったんだ〜! 後から嬉しさ倍増。
[PR]
by ukareponz | 2012-07-25 14:24 | family

July 4th

a0114622_13122238.jpg
4th of July のparade。

馬キャンプの翌日なので、姫子が疲れてるかな〜と思ったのですが、
本人かなりお元気で行きたいというので行ってきました。

a0114622_13163143.jpg
坊ちゃん、ピクニックマットがうれしかったのか
とにかくはしゃぐ。

ローカルなパレード
[PR]
by ukareponz | 2012-07-06 13:30 | family

9

a0114622_1284559.jpg
科学博物館にて・・・

a0114622_1295548.jpg
姫子のバースデーパーティーをしました。

どひゃ〜というケーキですが、お味は悪くないの。
このケーキをオーダーするのにパパとお店を何件もハシゴしました。

あきらめかけていた頃、まさかの家の近くのお店で発見!
そりゃ〜、うれしゅうございました♡
パパよ。ゴメン(涙。。

色を見ていただいて分かるように、
テーマカラーは、ピンク♪

パーティーのテーマもPinkalicious Party。

ガーリーWorldへ、ようこそ!
[PR]
by ukareponz | 2012-06-10 12:44 | family

アラシ

a0114622_11285135.jpg
我が家・・・ではなく、ご近所さん。

数日前のサンダーストームでやられたらしい。
他の家も木がボキボキになってたけど、

うちのグリーンジャイアントは、ほぼ無傷!

いっその事倒れてくれてもいいんだけど、
倒れたら家にダメージ来ちゃうかっと複雑(苦笑

話は、かわりますが6月ですね??
うちの姫子は、もう学校終わりました。
なっが〜い夏休みがはじまりまっせ。

5月がイベント続きで一年の中で一番忙しくて大変でした。

坊ちゃん初節句。
ガールスカウト野球観戦。
坊ちゃんお誕生日。
ガールスカウトのBridging ceremony。
姫姉さんのお誕生会。
結婚記念日(13周年)。
学校のEnd of year party。

まだまだ、細かいのがいっぱいあったわ。

+子ども二人が病みまして。。。。

少しずつ記憶があるうちに更新できたらと
思っておりまする。
[PR]
by ukareponz | 2012-06-02 11:39 | family

Bluebonnet 2012

a0114622_12505651.jpg
ブルーボネットの写真も4年目。

今は、もう咲いておりませんが撮っておいたの。

兄弟+ワン子ショットは、鬼難しい。

姫子の歯、経過良好です。
めでたしめでたし。
[PR]
by ukareponz | 2012-04-25 12:49 | family

カテゴリ

全体
milk
toy
family
me
Lulu
trip
zoo
Daisy
Brownie
Junior
bell
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

メモ帳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
犬

画像一覧