うかれ・・・うかれて♪


by ukareponz

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:zoo( 8 )

テキサスの夏

a0114622_0301640.jpg
私の大好きな道。

赤毛のアンが馬車で通ったような道。

とはいえ、別にプリンスエドワード島に行った訳でなく
我が家から車で15分のテキサスの道。

一ヶ月前ぐらいに、お子ちゃま二人を連れて
いつもの会員制のファーム動物園に行ってきました。

a0114622_034132.jpg
まずは、こんなお馬がお出迎え。
a0114622_0351976.jpg
敷地内にも、こんなサインが。
a0114622_0363465.jpg
Barnの柱にも、さりげなくお馬さん。
a0114622_0373486.jpg
Tree Houseや、素朴な遊具が素敵。

一ヶ月前で本当に良かった。
今だったら、さすがに木陰でも暑すぎる。
[PR]
by ukareponz | 2012-07-09 00:40 | zoo

ハハハのおはなし

a0114622_14272574.jpg
いやいや〜、立派に放置ブログですな。

だって〜・・・だって〜・・・・

いすぉがすぃんだもん。

ネタだけ溜まっているのだが、今日は記録の為に
残しておかなくてはと深夜にUpしております。

先週から歯科矯正に通い始めたんだけど、その時に
「歯茎が炎症おこしてるね。子どもの歯が邪魔して
  大人の歯が出ないから、普段の歯医者さんで抜いてもらいなさい。」

と、指摘され本日行きつけの歯医者さんに行ってきました。

そ〜れ〜が〜。。。大変だったの。

最初は、ルンルンでトーク全開でしたけど、
いざ抜くぞっとなったら、大騒ぎ。

「ぎゃお〜ん。こ〜わ〜い〜。」(絶叫

完全にパニックになっていらっしゃいました。

よく歯医者さんで見られる地獄絵図です。

他に子どもがいなくて幸いでした。

パニくるのが分かっていたので、ビビリなお姉さんには
お伝えしていなかったんですけど、やはり心の準備という名の
洗脳をしておくべきでした。

ママが悪いね。
怖い思いをさせてごめんね。

終わった後もショックでシクシクしていたので、
鬼ママなりに労っていましたら、
あっという間にお元気になりました。

ふ〜。。。私までドっと疲れたわ。


「$1じゃ少なくない? $100ぐらいあげたいぐらいだ!!」と、
残業から帰ってきたトゥースフェアリーが言ってたけど、

a0114622_14454597.jpg

ピローペッツの下は、$1です!!
[PR]
by ukareponz | 2012-04-24 14:51 | zoo

癒し

a0114622_1354331.jpg
♪この実、なんの実。気になる実〜♪

日曜日、できることなら昼まで・・・
いや、せめて9時ぐらいまで寝ていたいのに。
坊ちゃんに6時に起こされる。

おかげで用事をサッサと済ませられるんだけどね。

1月と思えないほど暖かいお出かけ日和だったので、
ドライブに行ってきました。
a0114622_1357383.jpg
凄・・・落ちるよぉ。。。
・・・とサーカス並みの働きを見せるゾウ(笑

坊ちゃんの動物園デビューがスリル満点!
a0114622_1402031.jpg
Bonnetさんち所有(疑惑)の動物園。
3年ぶりだけど、やっぱり素敵☆

「あれ〜、Bonnet家居ないな〜?」と、無意識のうちに探してたりして〜

a0114622_1454825.jpg
ヤギのマッサージ中。

コレが笑っちゃうぐらいヤギがウットリしてるの。
姫よ・・・いつの間にそんな技を身につけたんだ??

しかも人目をはばからずヤギに話しかけてるし。
ヤギもまんざらでもなさそうっていうか(笑

ヤギを癒す彼女を見て、なんだかホッコリ♡
こちらも癒されました。
a0114622_14155418.jpg
「さようなら、元気でね。」とお別れ中。

この動物愛、他にいかせないのか。
誰か教えて☆

ピュアな子なのでこの先どうやって大きくなっていくのか。
心配(7)でもあり楽しみ(3)でもあります。
[PR]
by ukareponz | 2012-02-04 14:24 | zoo

Farm Zoo

a0114622_12302498.jpg
筋金入りの動物好きなお方。

家の近くの会員制動物園からオープンハウスのお知らせが届いたので
ガールスカウトのフィールドトリップの下見も兼ねて行ってまいりました。

a0114622_1232072.jpg
到着してすぐに子やぎと戯れる姫を見たオーナーさんが、
『自分でミルクをあげてごらん!』
とすすめてくれました。

あ〜ん♡か〜わいい〜♪っとな。
a0114622_1234226.jpg
馬と談笑中(笑

a0114622_1235540.jpg
うぉりゃっとパンを投げる姫。

最後には、オーナーさんに信用されたのか
みんなに平等にいきわたるように餌やりまで頼まれてました。

旧ブログからご存知の方も多いと思うけど、
3歳ぐらいの時は、『大きくなったらZOOになりたい!』って
言ってた彼女。

その後、Zookeeperになって
今は、VeterinarianかVet technicianらしい。

さてさて、これからどうなる事やら・・・。
[PR]
by ukareponz | 2011-04-09 12:43 | zoo

動物園の楽しみ方

a0114622_23395560.jpg
『おじいさんっ!アルムの山に帰ってきたわ〜♡』
状態のお方。

昨日は、久々の動物園。
姫子の友だちも一緒に連れていきました。

動物園の楽しみ方。
その1、入園時間ピッタリぐらいに行く。

駐車場が、入り口付近にとめられる。
混まないし、朝は動物達のご飯の時間。
飼育員さんもお仕事してるので直に質問も可能。
a0114622_2357388.jpg

その2、乗り物にとっとと乗る。

後で乗ろうなんて思ってたらダメ、長蛇の列に並ぶはめに。。。

その3、チルドレンズズーは、一番最後に。

まずは、動物を見てからにしないと子どもは体力を先に使ってしまう。

その4、レストランも場所を把握しておき、開店と同時ぐらいに行く。

これも、混雑を避けるため。
あと、できたてなので美味しい。
a0114622_23583588.jpg

その5、暑くなったら帰る。
お土産物屋は、最後に。

子供も動物もダレるだけ〜。
早くお土産を購入してしまうと、動物に集中できなくなる。

その6、動物好きな子がいる家は、メンバーシップに入るべき。

たった数回で元がとれます。
駐車場代もフリー、乗り物券もついてきたり、
メンバーシップカードでレストランとお土産物屋で割引もあります。
メンバー用のイベントとかも楽しいよ。

動物おたく歴7年になる娘を持つと、
やたら動物園にも詳しくなるわけで・・・(笑
今回もスムーズに動物園を満喫できました。

もう少ししたらテキサスは暑くなっちゃうから、
もう一回ぐらい行くかね〜?
[PR]
by ukareponz | 2011-02-22 23:59 | zoo

State Fair 2010 ~アニマル編~

a0114622_22233017.jpg
先週末にステイトフェアに行ってきました。

前回、ゲームコーナーで身動きがとれなくなったという反省を生かし
まず見てまわる事にしました。
a0114622_22285493.jpg
彼女がガッツリ見入ってるのは・・・

コレしかないよね?
[PR]
by ukareponz | 2010-10-08 22:41 | zoo

Daddy's girl

a0114622_1572199.jpg
キリンがガン見してるのは・・・
a0114622_1575353.jpg
この親子♪

いや、姫のズボンだったかもしれない(笑

昨日の朝、会員になってる動物園に行ってきました。
この陽気の頃が一番すごしやすくていいね。
a0114622_1585345.jpg
笑ってるし。
a0114622_21872.jpg
美白?

姫は、朝から晩までパパにベッタリしてはりました。

今朝、パパを空港に送ってから担任の先生にメールで、

しばらくパパが出張で家に居ないから、姫が感情的になってるかもしれません。
彼女は、パパっ子だから。元気が無い時は、声をかけてやってください。
大好きなあなただったら彼女もハッピーになると思うの。


と書いたら、すぐに

わかったわ。教えてくれてありがとう。
私もDaddy's girlよ♡


とお返事がきました。

最近はスカイプがあるからいいけど、以前の落ちこみぶりったら大変でやんしたから(苦笑
普段は、ふわわ〜んと何事にも動じない方なんですけどね。

コレは、遺伝性かもしれません。
私も相当なDaddy's Girlですから。

うちの母もそうだったし。
[PR]
by ukareponz | 2009-11-10 02:10 | zoo

Family night

a0114622_2338247.jpg
Bouncy Castle。
微妙な顔。。。可愛いのか?怖いのか?

昨日は、会員になってる動物園のファミリーナイト。
前回、クラフトやらゲームが充実していたので期待して行ったら
Bouncy Castleだけだった。。。

それでも、汗だくになって遊びました。
a0114622_23474458.jpg
姫的にも満足なようでなにより。

a0114622_23482011.jpg
いつものように水場で遊んで、全身ずぶ濡れになり、総着替え。
a0114622_23492714.jpg
なんの木の実だろ。
とても気になりました。
[PR]
by ukareponz | 2009-08-16 23:55 | zoo

カテゴリ

全体
milk
toy
family
me
Lulu
trip
zoo
Daisy
Brownie
Junior
bell
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
犬

画像一覧