うかれ・・・うかれて♪


by ukareponz

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:bell( 12 )

ベルの季節

a0114622_14432124.jpg
オラが街のダウンタウン。

今年も大きなクリスマスツリーの点灯式で
a0114622_14441018.jpg
ベララルラ〜♪

a0114622_1445029.jpg
相変わらず雰囲気の良いイベントセンター。
a0114622_1445249.jpg
満員御礼。

ありがとうございました。

今週末も土日でベルします♪
[PR]
by ukareponz | 2012-12-07 14:50 | bell

ミセス

a0114622_13415858.jpg
あっちでリンリン♪ こっちでリンリン♪

今年もベララルラ〜です。
a0114622_13425259.jpg
毎年、凍えるような寒さの中。
楽譜も吹き飛ぶ強風の中演奏していたのですが、

今年は、素敵なイベントセンターで演奏したの。

あんち〜くな棚が綺麗にデコレーションしてあったり、
大きいスクリーンに、ルドルフやスノーマンの古い映画をうつしていたり、
かなり私好み♡
a0114622_13443673.jpg
屋内だから人も少ないのかね〜と皆と話していたのですが、
始まる時間になると急にお客さんがワーっと増えてビックリ!

a0114622_1346786.jpg
ベビーシッターは、ミセス.サンタクロース?

我が家のスーパーシッターの姫姉様は、
GSで他の街のイベントに参加していなかったの。
抱っこ癖もあって、暗くなると機嫌が悪くなりがちな坊ちゃんが
かなり心配だったのですが、ミセス.サンタクロースがあやしてくれて、
終始ニコニコだったらしい(ホッ・・・

a0114622_13495386.jpg
終了したら「ほな、さいなら!」
とストローラを押して帰りました。

今週も土、日で連続公演ナリ。
[PR]
by ukareponz | 2011-12-10 13:54 | bell

復帰戦

a0114622_143932.jpg
日曜日の朝、いつも通り起きて教会へ・・・

もちろん
a0114622_1442153.jpg
ハンドベル(ベルにステンドうつってるっ!!)

Praise to the Lord, the Almightyという曲を
Offertoryという献金の時間に演奏しました。

いつも一番高い場所から演奏するのですが、
広い教会にスーっと音が溶け込んでいくのが分かりました。

ハンドベル、本当に楽しい♪

産後初の復帰戦、白星スタートよん☆

カメラ女子・・・凹む
[PR]
by ukareponz | 2011-11-22 14:36 | bell

Brand-new

a0114622_1393757.jpg
当分の間できないと思っていたハンドベル。

あの衝撃のベビーシャワーの後、産休をとったつもりでおりました。
ちょうど夏休みにも入ったんだけど。

「いつ戻ってくるつもり? もうレッスン始めるわよ。」と
アメリカの母からいつも通りの指令が来て、
子連れで、のこのことやってまいりました。

ありがたい事にナーサリー(託児所)付き。
a0114622_13134718.jpg
坊ちゃんデビューです。

夏の間に教会のプリスクールエリアが一気にリニューアル☆
なんだかFreeで預かっていただくのが申し訳ないほど。

新入り坊ちゃんは・・・
[PR]
by ukareponz | 2011-09-29 13:29 | bell

ハンドベルのラスト

a0114622_10535975.jpg
日曜日は、いつもの礼拝でハンドベルを演奏。

a0114622_105447100.jpg
クリスマスで辞めるつもりが、
イースターまでやっちゃえば?・・・
という声にまけて継続しておりました。

ベルを鳴らしていると、不思議なぐらいお腹が動いてたの。
私が、柄にも無く集中してるからか? 
それとも、音色が心地よかったのか?

さすがに臨月だしね、もうおしまいっと
今日のレッスンは、ハンドベルの黒いドレスを返すためだけに
遅刻をして行ったのですが、

ハンドベルの部屋を開けたら

さぷら〜いず♪
という声とともに、いつもと全然違う光景が目にとびこんできました。

机にずらっと並んでるのは、ベルじゃなくてプレゼントの山。
指揮者の机には、ケーキだの飲みものだの・・・。

吃驚しすぎて何がおこったのか一瞬理解できずポカーンとしてたら。

『あ〜、Ponz来なかったら、私達どうしようかと思ったわよぉ!』
と、大爆笑の渦。

ケーキを食べて、プレゼントを披露して
お祝いの言葉をたくさんいただいて、幸せ絶頂。

姫子にも、
『私たちは、あなたみたいないい子は、他に知らないわ〜♡
 きっと、世界一素敵なお姉さんになれるわ。』
と、↑アゲアゲ↑なコメントをくれるので、
姫も完全にその気になってるし(笑

最後に1人ずつとハグをしたのですが、
皆が『必ず戻ってらっしゃい、困ったらいつでもいらっしゃい。』
と言ってくれるので、また熱いものがこみ上げてきました。

実はクリスチャンでもない私をいつも快く受け入れてくれて、
おまけに姫子をとてもかわいがってくれて
ホっとできる場所だったので、ハンドベルを2年間続けてて
本当によかったなと思いました。

ベルをしてる時間は、頭が真っ白になって嫌な事なんて忘れちゃうし、
心地いい疲労感と充実感があったんです。
最近、自分でも少しは腕上げたかな??
と、嬉しくなっちゃう事もあったりして。

私にとって特別な場所でした。
a0114622_1120466.jpg
今日のプレゼント。
8人の素敵なリンガーさんと指揮者(アメリカの母)から・・・♪

先日のベビーシャワーにも全員誘おうか悩んだんです。
みんな忙しいんだろうな〜っとアメリカの母だけ誘ったのですが、

まさか、こんなサプライズを用意していてくれてたなんて
私は、つくづく幸せものだな〜と感激しました。
[PR]
by ukareponz | 2011-05-05 11:34 | bell

ベル♪

a0114622_23251147.jpg
あれ? 世の中不景気じゃないの??

ご近所はんが、毎晩エレクトリカルパレード。
去年、一昨年より確実に派手になってる。

我が家は、やってないからさぁ。。。
妙にドキドキしちゃう(苦笑

普段からバタ子さんな私ですが、
年末は、バタバタバタ子さんになるの。

なぜって・・・
[PR]
by ukareponz | 2010-12-14 23:39 | bell

楽譜

a0114622_1042016.jpg
コレも教会のガレージセールから。

表紙だけでもメロメロなのに。
中を開けるともっと凄かったりする。
a0114622_106798.jpg
Ethel Bonney Taylorという人の絵らしい。

どのページを開けても絶叫系の可愛さ♡

一緒に絶叫したい人は、うちに見に来て☆

楽譜といえば・・・
[PR]
by ukareponz | 2010-09-30 10:08 | bell

メキシカンポットラック

a0114622_13553398.jpg
メキシカンポットラック!

先週末、アメリカの母の家で
ハンドベルの仲間が集まってパーティーがありました。

メキシカン限定っていうのがお初で面白かったです。

うん!味に統一感がある(笑
あたりまえか・・・。

デザート担当の私は、メキシカンデザート→フラン?→プリン?って事で
プリンケーキを作って持って行きました。
a0114622_143855.jpg
みんなでワイワイ♪

いつもどこかで大爆笑がドッカン!ドッカン!!

なんかいいな〜って思った。
[PR]
by ukareponz | 2010-07-16 14:05 | bell

レトロな楽譜

a0114622_23413294.jpg
季節はずれのクリスマス。

ハンドベルの楽譜です。

狭くてクーラーのきかない部屋で汗だくでクリスマスソングを演奏・・・

とても不思議な感じです(笑
a0114622_23431227.jpg
アメリカの母にもらった楽譜。

1973年の映画『スティング』でおなじみの曲です。

ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードがいいでしょ〜♡

アメリカのブルースやジャズやソウル系の曲を
ピアノで弾いたりしていたのですが
コレが大変。。。。。

クラッシックの強弱やアクセントが
体に染み付いてしまっているみたいで大苦戦。
『アメリカの曲、嫌じゃ=!ムキー!!』って叫んでいたんですが

私にツボな楽譜♪

もちろん絵がね☆
[PR]
by ukareponz | 2010-05-19 23:54 | bell

Palm Sunday

a0114622_659878.jpg
昨日は、Palm Sunday。
復活祭直前の日曜日。

朝2回の礼拝にハンドベルをしました。

ハンドベルをはじめたのが、ちょうど一年前。
あいかわらず年中除夜の鐘をならしてしまいますが、
ハンドベルをする時間が大好きです。

音に集中すると不思議と頭がスッキリするんです。

昨日も一瞬迷子になりかけて
『え?ドコ?』っと日本語で呟いたら

『25〜♪』と声がかえってきました(笑

変な日本人を温かく迎え入れてくれるリンガーさん達に大感謝♡
[PR]
by ukareponz | 2010-03-30 07:11 | bell

カテゴリ

全体
milk
toy
family
me
Lulu
trip
zoo
Daisy
Brownie
Junior
bell
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
犬

画像一覧