うかれ・・・うかれて♪


by ukareponz

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Swine Flu

a0114622_22514518.jpg
豚インフルエンザ・・・怖いですね。
毎日ニュースから目が離せません。
とうとう近くの町で出ちゃいました。
じりじり迫ってくる感じがします。
家でできる予防もしなくっちゃね。

我が家は、みんな元気にしています。
ご安心ください。

そして、愛嬌のある木彫りの熊です。
北海道の鮭をかっさらってる熊と全然違うでしょ〜(笑
作ってる人も同じ顔してました♪

2週間ぐらい前に近所のフリマに行ったんです。
あの頃は、豚インフルエンザの豚の字も無く平和でやんしたね〜。

a0114622_2258236.jpg
素敵なマダムのブース。

a0114622_2301723.jpg
ごっちゃごちゃのガラス。
a0114622_2305143.jpg
カラフルジュース。

a0114622_2314440.jpg
雨もパラついてきたので急ぎ足で帰ってまいり候。

当分の間は、極力ひとごみは、避けなきゃ(><)
[PR]
by ukareponz | 2009-04-29 23:08 | family

おみや

a0114622_11365175.jpg
キタ〜!リプトンのおまけっス!

本日、10日間の日本出張からパパが帰って来ました。
姫の嬉しそうな事ったら♪
ず〜っとハイテンションでした。

私もおみやに大興奮。

a0114622_1138214.jpg
お菓子色々・・・。
みたらしチロルにぶっ飛んだ。

他にもロイズや、麺類や絵本などなど。

これから少しずつアップしますね。

ありがとう&お疲れ様でした。

アメリカも大好きだけど日本の食文化って最高だね。
[PR]
by ukareponz | 2009-04-24 11:42 | family

スーザン

a0114622_12221445.jpg
我が家によくいらっしゃるリス君。

¸¨°º¤ø„...ø¤º° ¸„ø¤º°¨¸„ø¤º°¨
¨°º¤ø„¸ GO SUSAN !!¸„ø¤º°¨copy and paste
¸„ø¤º°¨てきさす USA `°º¤ø„¸if you think
¸„ø¤º°¨¸„ø¤º°¨¨°º¤ø„¸¨°º¤ Susan is the best

昨日、youtubeで見てビックリしたイギリスのスーザン。

なんか、ありがとうって言いたくなった。

一人で感動してたら、同じ所でツボってる友がいたので嬉しかったっす。
a0114622_12225481.jpg
とんだ♪

※tamaさんパクらせていただきました☆
[PR]
by ukareponz | 2009-04-23 12:25 | me

249

a0114622_22541267.jpg
混ぜるだけ〜♪

Jell-oが、固まるのが待ちきれない姫は、冷蔵庫の開閉をくりかえしました(笑
すんごく簡単なんだけど、子どもの頃は、ホットケーキやフルーチェ作っただけで、お料理だ〜ってテンション↑なんですよね。

a0114622_22585024.jpg
先日、母に頼んでロシ兄夫婦経由でやってきた浜乙女。

永○園もいいんだけど、なぜかコレが好きなんです。
そういえば東京では、見かけなかったな〜・・・
a0114622_2381616.jpg
「でえたらぼっち」もローカルでメジャーだったんだね。
わたしゃ、てっきり全国民が知っているものだと思ってました(笑
浜乙女のCMって東海地方だけだったのかなあ。

彼は、凄いんです!
ガリバー並みにデカくて、海苔を作ってるんです!

そんなお茶漬け好きな私に

日本にいるパパからスカイプで
『コレ知ってる?』とURL が送られてきて見てビックリ!

お茶漬けって名古屋発祥だったんですか??
お茶漬け専門店のニューヨーク(249)って何??

キムチ納豆茶漬け・・・フォアグラ茶漬け・・・イチゴ茶漬け

んも〜、すっごく気になってしょうがない。

お昼は、お茶漬けを食べようっと☆
[PR]
by ukareponz | 2009-04-22 23:16 | milk

迷い牛

a0114622_108667.jpg
エステイトセールで見つけた昔のPLAYSKOOLのオモチャです。
絵本のリチャード・スケアリーのPuzzle Town。

前回アメリカに来た時、あまりの絵の可愛さに衝撃をうけたもんでした。

手に取って見ていたら
『コレ、僕が子どもの時大好きだったんだ〜。30年は、前だね!』
と中年カウボーイが話しかけてきました。
『私、この絵も古いオモチャも好きなの。ムスメとも遊べるし。』と答えたら
『そうか〜、嬉しいな〜』と無邪気に喜んでくれました。

a0114622_10134236.jpg
そして、家に帰って姫と作る。
ほとんどパーツもそろってる。

a0114622_10193944.jpg
ただ、この牛だけが居なかった。。。
カウボーイよ・・・どこへやったの?

くう〜、絶対どこかで見つけてやる〜☆

a0114622_10211992.jpg
姫が、Fisher priceのBarn Play Setを出してきてレトロな競演(笑
[PR]
by ukareponz | 2009-04-19 10:35 | toy

Zoobilee

a0114622_112330100.jpg
今日は、ひどいストームでした。

先日、会員になってる動物園から招待状が届いたので楽しみにしていたんです。
夜の6時から9時すぎまでイベントがあるらしい。
学校が終わる頃には、雨もやんだので動物園に来たのだが、小雨が降り出した。。。

まだイベントまで時間もあるしと雨の日の動物園を散策。
お客は、誰もいないし、ほとんど貸し切りみたいな・・・(笑

ところが6時になったら晴れてきたの!
a0114622_11325736.jpg
ヤッター!とフェイスペインティングへGo !!
顔に虹を描いてもらいました。

それから、4DのAdventure Theaterに行って。

a0114622_11373915.jpg
いろんなゲームしてプライズもらって。

クラフトでマラカスのネズミを作って。

a0114622_11384157.jpg
うほほほほ〜♪
余は、満足じゃ!
苦しゅうない、苦しゅうない!

明日も学校あるし7時には、撤収してきました。
出口のおばちゃん・・・入園する時は、かわいそうに〜みたいな顔してましたが
帰りは、ガッツポーズでお見送りしてくれました(笑

ただ、一つ残念だったのは、メリーゴーランドが今日は、無料なのに
『パパが居ないから乗りたくない』とかたくなに拒否された事っす。。。
a0114622_11483139.jpg
今日も素通りダウンタウン。
[PR]
by ukareponz | 2009-04-18 11:49 | family

School

a0114622_8481116.jpg
姫の通学路どす。

最近友だちと歩いて帰りたいから、歩いて迎えに来て欲しいとのこと。
15分ぐらいかけて学校まで歩きます。

お向かいさんと話しながらなのでボケてますが悪しからず。
a0114622_8511194.jpg
帰りこの公園で足が止まらない事は、ありません。
a0114622_8542329.jpg
ここまできたらあと少し!
この辺りは、リスやウサギがよく見られるスポットです。

お向かいの仲良しの子が、自転車で通学しているので、姫もうらやましいみたいです。
いつも汗だくになって走って追いかけています。
『ちゃんと練習するから自転車欲しいな☆』と言っていました(笑
目をギラギラさせて・・・

誕生日まで待てるかな。
元々超慎重(ビビリ)な彼女、やる気があるうちがチャンスかも。
[PR]
by ukareponz | 2009-04-17 08:58 | family

キュウリの木

a0114622_9123315.jpg
見よ!7時すぎなのにこの明るさ(笑
そして、バックヤードの木です。

姫がバケツにこの葉っぱと水を入れて木の棒で料理らしきものをしておりました。
『まま〜、キュウリの匂いがする〜♬』と呼ばれ
ど〜れ?と匂ってみたら、青臭いキュウリの香りがしました(笑
私も子どもの頃、こんな遊びが大好きでした。

木の名前もよくわからないし、当分の間キュウリの木に決定。

a0114622_9144464.jpg
コレは、引っ越してきたばかりの頃の木です。
たしかフリージングレインが降って樹氷みたいになってるから撮ったのですが、没にしたんだった。

この葉っぱは、冬になると10袋分の落ち葉と化します。
おそろしや〜。

そうそう!日本に出張中のパパに業務連絡があります。
あなたが、不在にもかかわらず

a0114622_9212382.jpg
コレ・・・

a0114622_922690.jpg
こんな事になっております。

姫じゃないよ〜。

私が服と一緒に洗濯しちゃった。。。
一応まだライトがつくからデータを入れてみたの。

洗濯機って凄いね。

壊れたらごめんね。
[PR]
by ukareponz | 2009-04-15 09:22 | family

Bluebonnet

a0114622_618728.jpg
テキサスの州花ブルーボネットです。
一年前yukiさんの所で見て、あんまり綺麗だったからビックリしたんです。
テキサスって勝手に赤いイメージでいたんだけど、青もいいでしょう!?

a0114622_6191337.jpg
近所の空き地に咲いているのを見かけたのでカメラを持って姫と記念撮影に来ました。
春になったらブルーボネット見るんだ〜って思ってたから嬉しい!

a0114622_6192378.jpg
『うわ〜、綺麗☆ママ行ってくるね♪』
と姫。

a0114622_62029100.jpg
『うふふふ〜♬』


a0114622_6224639.jpg
アップで見るとこんな感じです。

日本のレンゲみたいなイメージなのかな。
[PR]
by ukareponz | 2009-04-14 06:26 | family

Easter2009

a0114622_7352713.jpg
今日は、イースター。
普段とかわらぬ週末をすごす我が家ですが・・・

昨日は、ハンドベルやESLでお世話になってる教会のFun Family Dayに参加してきました。
先着50名のお子ちゃまには、プレゼント付き☆

a0114622_7384492.jpg
さっそくPony Ride。
ムフフフ・・・中の彼女。

a0114622_7402417.jpg
どツボなPetting zoo(笑
この辺りから制御不能に陥ります。

目を離すと消えてしまうんです。。。

a0114622_7421342.jpg
ほらね〜

片っ端から鶏を捕まえ勝手に柵に片付けだすし。
ヤギと話しだすし。

a0114622_7441831.jpg
人の出入りに紛れて逃げ出すヤギを抱えて檻にもどすし。

あなたは、職員ですか??状態(苦笑

a0114622_7562329.jpg
Bunny Hop Raceにも出ました。
遅い割にとっても楽しそう。

そして、いよいよ
a0114622_7481835.jpg
Egg Huntなのです。
牧場みたいな所でやってるので

a0114622_7504286.jpg
こんなにワイルドっす!

エッグハント歴4年になりますが、今年のは、面白かった〜♪
[PR]
by ukareponz | 2009-04-13 07:59 | family

カテゴリ

全体
milk
toy
family
me
Lulu
trip
zoo
Daisy
Brownie
Junior
bell
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
犬

画像一覧