うかれ・・・うかれて♪


by ukareponz

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

抹茶味

a0114622_13303795.jpg
リベンジで作ったロールケーキ。
抹茶味どす♪

カステラが紙から上手にはずれなかったり、巻く時亀裂が入ってしまったり。
自分なりに工夫したつもりなのに前回と同じ失敗をしてしまった。。。

味だけは、おいしいんだよ〜。
なんでやろ。

まあ・・・巻いても姫は、まっすぐに伸ばしながら食べるんだけどね(笑
オイ!オイ!!
[PR]
by ukareponz | 2009-07-31 13:37 | milk

BBQ穴場スポット

a0114622_613420.jpg
この竜巻とか来たら一発で飛んで行ってしまいそうな建物。
ただ、どんどん中に人が吸い込まれていくんです。
人気のBBQのお店らしい。

綺麗な湖の近くにありました。
姫の馬の先生に激押しされまして一時間ドライブで辿り着き候。
もう少し北上するとオクラホマでっせ〜。

しかし、本当に美味しいのかドキドキしながら入店。

a0114622_6184844.jpg
すごく雰囲気のあるお店でして。
馬の写真が壁一面に飾られている所もありました。

そして、肝心のBBQのお写真ですが。
ハイっ!食べるのに夢中になり忘れてました。。。

おまけに姫が結局寝てしまい、湖で遊べずに帰ってきました。
いつかリベンジしなくては・・・。

BBQもネ!
[PR]
by ukareponz | 2009-07-30 06:26 | family

Sea World

a0114622_23563963.jpg
せっかくサンディエゴ来たしとSea Worldに行きました。
a0114622_2357305.jpg
暑くてしょうがなかったけど、面白いアシカさん達のショー。
姫、大爆笑。
a0114622_23583650.jpg
サンディエゴで見たのと同じ内容だったけど、やっぱり迫力あるわ。
a0114622_23593217.jpg
でっかい!
a0114622_00415.jpg
イルカとシンクロと高飛び込みとサーカスが融合したようなショー。
見所満載でした。

あとイルカに餌付けしてタッチしたり。

パパと若者君がゲームで大当たりを出して大きなぬいぐるみをGetしたり。

a0114622_031649.jpg
水遊びも少しして帰路につきました。

a0114622_041139.jpg
テキサスの夕焼け。
[PR]
by ukareponz | 2009-07-28 00:04 | trip

River Walk

a0114622_4554825.jpg
旅行記に戻ります!
ヒューストンからサンアントニオに来ました。

Paseo del Rio (川の散歩道)とは、ダウンタウンの中心部に流れる川のこと。
川沿いには、いろんなレストランやお店があります。

我らも船に乗って、いろんな建物の歴史とかをききました。
a0114622_531557.jpg
『バ〜イ♪』の図。

a0114622_541520.jpg
夕ご飯は、このお店で食べてホテルを探すためにさっさと帰ってきてしまいました。

この近くに歴史的建造物とかがたくさんあるみたいなので
誰かお客さんが来た時の楽しみにします。
[PR]
by ukareponz | 2009-07-27 05:06 | trip

バルサミ子

a0114622_23595497.jpg
コレ、ベリーをバルサミコと蜂蜜でマリネしてるところです。

先日、みーちゃんとBonnetさんが我が家にいらっしゃった時。
ヨーグルトクリームのロールケーキにベリーを添えたものをデザートに出しました。
(ヨーグルトクリームは、泡立てた生クリームに水切りヨーグルトを入れるとできるよん)

写真は、The 他力本願でコチラコチラへどうぞ!

バルサミコとハニーでイチゴをマリネすると美味しいよ。
水切りしたヨーグルトに絶対合うわ〜。
騙されたと思ってやってみて♪

とみーちゃんが教えてくれたんだけどね。

うえ〜!?バルサミコでしょ??
と半信半疑の私でしたが、美味しいものレーダーがピカイチのみーちゃんを信じて作ってみたの。

a0114622_012116.jpg
うっま〜いっ!!

絶妙のコンビネーションです。
レストランのデザートだよ。コレは・・・。

皆さんにも騙されたと思って試していただきたい☆

水切りヨーグルトは、コーヒーフィルターを使うと最高です。
ビックリするぐらい水が出ます。もちろん冷蔵庫でね。
シンクロ姉妹のmixioさんからパクって2年以上やりつづけてます。Thanks!!


ブロガー友だちに感謝の一品でした♪
[PR]
by ukareponz | 2009-07-25 00:18 | milk

4年

a0114622_10254378.jpg
ミルクグラスに魅了されて4年。

やっと・・・やっとター子を買いました。
あ〜、嬉しい♡
やっぱり水色って可愛いわ〜♬

願わくば・・・☆生きている間に家族分そろえたい☆

ヒューストンでは、姫のパスポート更新とパパのお仕事がありました。

パパがお仕事している一時間の間にスリフトとあんち〜く屋へふらり。
a0114622_10294632.jpg
ミッケ!

使いやすくて大好きなワンハンドルさん。
牡牛座マグ。
ラバーさん。

格安でゲットでニンマリ。

今日は、ご近所ブロガーさん4人+姫でカレーランチ。
大変美味しゅうございました♪
おしゃべりとバブルティーにも癒されました。

モチモチ・・・ウフフ・・・

[PR]
by ukareponz | 2009-07-23 10:34 | milk

NASA

a0114622_213436.jpg
ヒューストンに来たら行っておけ!のNASAどす。
a0114622_2143114.jpg
ムーンローバー。
a0114622_2181612.jpg
トラムツアーに参加。
a0114622_2184747.jpg
でっかいね〜。
a0114622_2191890.jpg
その後、姫はこちらで汗だくで遊び。
a0114622_2195197.jpg
私は、ジョージ・ルーカス展を見たのでした。
[PR]
by ukareponz | 2009-07-22 02:21 | trip

Horse Ride

a0114622_2347243.jpg
Feeding Timeでグフフ。

a0114622_23481847.jpg
いよいよ乗馬。
嬉しすぎて乗ってる間もず〜っとしゃべりっぱなし(爆

この馬は、Tut君。
群を抜いて賢い馬なんだそうです。

パパも若者君も私も乗っちゃいました。
a0114622_23504778.jpg
『Tut!帰るよ〜♪』
完全にお友達モード。
a0114622_235276.jpg
『ありがとう。また来るね☆』
[PR]
by ukareponz | 2009-07-19 23:53 | trip

馬漬け

a0114622_23372992.jpg
ヒューストンに来た理由の一つ。
それは、乗馬。

お世話になったお宅の奥さんは、馬を三頭所有する乗馬の先生。
姫が馬好きと伝えたら、『教えてあげるわよ〜♪』とのこと。
a0114622_23394887.jpg
お家の中も馬グッズだらけ。
それだけでメロメロな姫(笑
a0114622_23413855.jpg
まずは、馬のお世話から・・・。
ブラシをかけます。
a0114622_23423832.jpg
足のお掃除。
a0114622_23431659.jpg
病気でお熱のある馬は薬を飲んで、お水で体を冷やしてあげるそうな。
a0114622_23442980.jpg
シャンプーだってしちゃいます。

つづく。
[PR]
by ukareponz | 2009-07-19 23:45 | trip

てげミヤザーキ!

a0114622_0301434.jpg
ヒューストンは、とても湿気があり暑いのです。
海と赤道に近いって感じがしました。

ずーっとドコかに似てるな〜と考えていたのですが答えが出てスッキリ!
a0114622_0321782.jpg
宮崎だ!

宮崎グルメうまかったな〜♪よだ家元気だろうか・・・などと考える(笑
ハリケーンが来る事も共通点だよね。
a0114622_0352935.jpg
今回、2泊お世話になったのは、会社の方のお家。

優しいお姉ちゃんと猫のシュガーに首ったけの姫。
おまけに留守のご近所さんの犬のお世話までできるというオプション付き。

滞在中は、ご主人が作るお料理の美味しさにノックアウトでした。
ファヒータもピザも朝食も全部最高!
写真が無いのが残念。。。

飲んどけ!喰っとけ!笑っとけ!・・・みたいな所まで宮崎とシンクロ。


『テキサスバーベキューにしよう♪』とランチで連れて行ってもらったお店。
a0114622_0402996.jpg
たしかに美味しい!
しかも、パパと若者君は、注文した超巨大ハンバーグで度肝を抜かれてました(笑

ランチって量じゃないもん。

a0114622_0421925.jpg
私と姫は内装にもドキドキドキドキ。
a0114622_0425971.jpg
あ〜。。。担いで帰りたし☆
[PR]
by ukareponz | 2009-07-18 00:43 | trip

カテゴリ

全体
milk
toy
family
me
Lulu
trip
zoo
Daisy
Brownie
Junior
bell
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

メモ帳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
犬

画像一覧