うかれ・・・うかれて♪


by ukareponz

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ジャパン便

a0114622_22532348.jpg
マイミクのコケさんから届いたジャパン便。

嬉しいね〜、嬉しいね〜。
我が家のつけて味噌が無くなりかけて悲しかったのをどうして知っとったの?
同じ東海圏文化で育った私たちのツボをよくご存知で♥

柿ピー中毒の私に、亀田の柿ピー♪
最近、聞いた事ないような会社の柿ピー食べてたからさ〜(涙。。
『やっぱり亀田ってすっげ〜や!』と呟きながらポリポリと・・・。
a0114622_2312431.jpg
そんなコケさんにお土産。
娘ちゃんに遊んでいただきたい☆

Fisher Price社Little Peopleシリーズの復刻版。
家か学校か最後まで悩んだんだけど、
『こっちだよ〜、まま。』
という姫の一言で決めました。

コンパクトにして旦那さんに渡しとくね。

アリガトウ。
[PR]
by ukareponz | 2009-08-28 23:10 | milk

ひっくりかえる

a0114622_7225440.jpg
学校が始まって3日。
お元気そうでなによりなのですが・・・

きたわ。。。
宿題が〜。。。

ドサッと。

私がひっくり返りそうですわ。
a0114622_7242832.jpg
おりゃっ♪

リビングを勝手にダンス教室にしたり、基地にしたり。
マイワールド炸裂です。

この前片付けたはずなのにな〜。

いや〜っ!
[PR]
by ukareponz | 2009-08-27 07:28 | family

LEVI'S

a0114622_1525650.jpg
昨日の行きつけのあんち〜く屋で発見。
コレ、ず〜っと探してたんだよね。

1970年代に作られたLIVI'S DENIM RAG DOLLの男の子。
ノベルティーグッズです。
a0114622_1561310.jpg
タグがしっかり入ってます。
a0114622_1564634.jpg
Knickerbocker社製なり。
a0114622_225481.jpg
お目めがかわいい♥

ウキャっと顔に弱いの♪

1個で終わる予定が女の子もいる事判明。
またガールフレンドを探す長い旅が始まります。

金髪の女の子・・・どこかに居ないかな〜☆
[PR]
by ukareponz | 2009-08-26 02:07 | toy

じゃない

a0114622_9415345.jpg
納豆・・・じゃない。

ライスシリアルバーです。

なんとなく食べたくなりBonnet家のレシピを聞いて作りました。
簡単そうだ・・・と思っていたら難しかった。。。

マシュマロバターを溶かすまでは、余裕こいていたのですが
シリアルを入れた途端パニック。

混ぜて型に入れて上から押し付ける予定が全然できない。

だってさ〜、マシュマロが糸ひきまくるんだもん。
冷えて来たら一気に扱いにくくなるし大苦戦。。。
鍋から離れな〜い凹

助けて〜Bonnetさ〜ん。。。(涙
と必死の形相で格闘する私に、姫が

ママ〜、納豆(みたいだね・・・)
・・・と言いかけ沈黙(苦笑

この子が黙るって凄い。
a0114622_946741.jpg
なんとか食べられる物ができあがりました。

少し冷めてから押せばいいのね。

そう!納豆みたいだったネ。
キミは、正解だ。
[PR]
by ukareponz | 2009-08-25 09:53 | milk

正しい休日

a0114622_11481863.jpg
今日もパパーベキュー。
Theトウモロコシの丸焼き。
a0114622_11492298.jpg
皮をむいて醤油&みりんをたらり・・・。

おいしかったな〜♪

昨日は、お友達ファミリーにディナーに誘っていただきました。
美味しかったし、大人だけのテーブルゲームタイムも楽しかった。
久々に脳細胞が活性化された感じでした。

ビギナーズラックで勝たせていただき・・・。
ヤバい!ハマりそう。

デザートに持って行ったのは、

a0114622_11523727.jpg
プリンケーキ。

このケーキは、型から抜く時が一番充実感があるの。

ゆったりと週末をすごしました。
平和がなにより。
[PR]
by ukareponz | 2009-08-24 11:59 | family

Back to ・・・

a0114622_11255493.jpg
いよいよです!
長い夏休みは終わって、来週から学校が始まります。

今日は、Meet the teachersをしてきました。
今回は、若くて美人なグウィネス・パルトロウ似の先生です。

深刻にイロイロ質問やら相談をする私の隣で、完全にうかれモードな姫。。。
学校が楽しみでしょうがない様子。

a0114622_11384751.jpg

半年ほどお休みしていた姫のピアノも再開する事にいたしました♪

さ〜、気合い入れていこうゼ!
[PR]
by ukareponz | 2009-08-22 12:03 | toy

ター子

a0114622_11553571.jpg
暑いから水色〜♪

先週、パパに連れて行ってもらった田舎町のあんち〜く屋さんです。
何も買わなかったけど幸せでやんした。

カメラも忘れたのでパパの携帯でパシャリ☆

ありがとさん。


ここからは、じぇ〜んじぇん関係ないお話。

ドラマ『救命病棟24時』が本格的に再始動しはじめましたね。
10年来のファンなので嬉しいの。
コレは、是非お勧めしたい。

[PR]
by ukareponz | 2009-08-21 12:02 | milk

ぷり〜んcake

a0114622_22395689.jpg
昨日のバースデーケーキです。
初めてプリンケーキを作ってみましたの。

お口もさもさ系のケーキが苦手な方なので・・・ね。

粗熱をとって冷蔵庫に入れて、ひっくり返すと
a0114622_22424368.jpg
ど〜んっ!!

断面ショーのはじまり、はじまりぃ〜♪
a0114622_22444545.jpg
うほっ!層になってるわ。

今朝、二日目のケーキを食べたんですけど、昨晩よりカラメルがスポンジにしみ込んでいて
美味しさ増し増しでした(驚

我が家のケーキのレパートリー入りですな♥

今日も食べ物ブログになってしもうたわ(笑
[PR]
by ukareponz | 2009-08-19 22:48 | milk

818

a0114622_2345433.jpg
本日は、獅子座でゲーム好きなお方のお誕生日です。

めでたい一日です。

ナイスミドルですな?
[PR]
by ukareponz | 2009-08-18 23:52 | milk

ちまちま

a0114622_0291674.jpg
最近、姫(と私)がハマっているPixOsです。
日本では、アクアビーズっていうんですね。

アイロンビーズの水バージョンです。
危なくないし熱くないし・・・我が家向きです。

テンプレートをダウンロードしたり、自分でデザインを考えて作れたり楽しいんです。
姫もコレやる時は、集中するんですよ(驚

今朝も2人でちまちま・・・と遊びました♪

お向かいの子にやらせたら3粒目でムキーってひっくり返してました(爆

アメリカ人には、どうなんでしょうね・・・コレ。
オモチャ売り場でもあまり人気無いみたいだし大丈夫だろうか。
ビーズをまとめ買いした方がいいのか悩むところです。
[PR]
by ukareponz | 2009-08-18 00:38 | milk

カテゴリ

全体
milk
toy
family
me
Lulu
trip
zoo
Daisy
Brownie
Junior
bell
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

メモ帳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
犬

画像一覧