うかれ・・・うかれて♪


by ukareponz

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

忘れんぼうのバナナケーキ

a0114622_1193747.jpg
忘れんぼうのバナナケーキ。

中学校や高校の頃よく作ってたケーキです。

久々に作ってみました。

故森村桂さんのレシピです。
フランスのカトルカーという焼き菓子なんです。
本来は、タマゴ&バター&小麦粉&砂糖を同量で作るのが基本なんですけど、
カロリーが気になるのでバターや砂糖を控えて作ってます。

素朴なお味でやんす。
a0114622_1195266.jpg
ガラス屋さんに思い出の北国をイメージして作ってもらったオーナメント。

パパは、今朝からそんな北国に飛びました。

きっと激寒!
ブラックフライデーで買ったジャケットが役立つはず。
[PR]
by ukareponz | 2009-11-29 11:21 | milk

Blue×White

a0114622_10213391.jpg
うちのクリスマスツリー。

去年にオーナメントだけ買っておいたの。
青だったし思いきって白いツリーを購入。

うん!満足。


a0114622_10251495.jpg
今日は、お誕生日だったので大好きなお店でお祝いしていただきました。

Steamed Musselsにアルデンテのパスタ。

美味しかったな〜♪

いい日でやんした。
家族に感謝なり。

今朝は、ブラックフライデーで早起きしたので早寝いたします。
[PR]
by ukareponz | 2009-11-28 10:31 | me

テキサスの母

a0114622_910231.jpg
ウィーンって電動ナイフで♪

今日は、サンクスギビング。
我が家は、テキサスの母のお家にお呼ばれ♡

彼女は、私のピアノの先生なの。
a0114622_9115726.jpg
ケーキバイキング??

基本、アメリカ食って期待しないようにしてるんだけど
どれもこれも美味しくってパパと吃驚!

いつも小食の姫もおかわりするし、さらに吃驚!!

a0114622_9142181.jpg
食後は、ゲームで盛り上がる。

姫のビギナーズラック炸裂(爆
a0114622_9151188.jpg
最後は、なぜか姫のピアノの発表会。

テキサスの母に即興で伴奏をつけてもらって♪

さすが、彼女のファミリー。
みんな心の温かい人ばかり。

家族っていいね・・・と思いながら帰ってきました。
[PR]
by ukareponz | 2009-11-27 09:22 | family

Pioneer Day

a0114622_117123.jpg
秋から冬へ・・・

この季節独特の空気感が大好きです。
空気が澄んでる感じがするんだよね。

それとも、自分が生まれた季節が好きってヤツでしょうか?

a0114622_11105968.jpg
昨日は、学校のボランティアに行ってきました。
Pioneer Dayっていって開拓時代の体験をしちゃおう!ってイベントでした。

a0114622_11122234.jpg
バター作りも♪
(コレは、クラスマザーリーダーさんのお母さんの私物らしい)

子ども達は、ジップロックコンテナーで各自振って作ってました。
家に持って帰って来て食べたんだけど、コレが美味しくってネ。

あと、インディアンネックレスや人形、石けんや玩具等の製作。
鳥の羽根で字や絵をかいたり。

お昼は、外でピクニック。

楽しいイベントでした。

明日は、いよいよサンクスギビング。
明後日は、ブラックフライデー。

何を隠そうブラックフライデーが誕生日なの。

フフフ・・・。
[PR]
by ukareponz | 2009-11-26 11:22 | family

にゃごや銘菓

a0114622_4504553.jpg
両口屋是清の二人静。
和三盆の優しい甘みが口いっぱいに広がって幸せ♡


名古屋の味でございます。
私のおばあちゃんも好きだったのよね。


二人静、千なり、志なの路・・・

どれも懐かしい味です。

そして、甘党大臣の私の父を思い出す。
[PR]
by ukareponz | 2009-11-24 04:58 | milk

ちーぱーちー

a0114622_10343627.jpg
ネームタグ製作中なり。

今日は、Tea Partyに招かれました。

この後、一緒にお菓子をいただいて。
6th gradeのお姉様方とおしゃべり・・・のはずが、やや緊張している様子(笑

照れながらもしっかりお世話をしてくれるお姉様方も微笑ましい。

彼女らが喰い散らかしたお菓子もササっとお掃除してるし。

a0114622_10372341.jpg
The Girl Scout Lawも大人数で・・。
ガールスカウトの歌も歌って♪

a0114622_10424048.jpg
Duck-Duck-GooseならぬTedy-Tedy-Bear。
なかなか楽しそう。

宝探しのようなゲームもしてました。
a0114622_10425375.jpg
みんなでさようなら。

お土産をいただいて上機嫌で帰ってまいりました。

いや〜、1st gradeと6th gradeの差って凄い。
倍生きるってこんな感じ?
[PR]
by ukareponz | 2009-11-22 10:49 | Daisy

内職

a0114622_23145814.jpg
でけた!

最近の冷え込みと今朝のどしゃ降りは、私のせいかもしれません。
慣れん事するもんですから・・・(苦笑

今週末のガールスカウトTea Party用に作りました。
お招きしてくれているお姉さんTroopが寄付する為に集めているんだって。

だけど昨日◎に行ったらさ、$1コーナーにあるのを見つけてしまった。。。

見なかった事にしよう、悲しいから。

これからラッピングでごまかすぞ♪オー!
[PR]
by ukareponz | 2009-11-20 23:23 | me

103.7

a0114622_0251122.jpg
真夏のガレージセールで買ったサンタクロース。

ラジオの103.7を彼と聴きながら、内職します。

クリスマスソングってやっぱりウキウキするね♪
[PR]
by ukareponz | 2009-11-20 00:29 | me

本日のミラクル

a0114622_6373745.jpg
ミラクルや。そうに違いない。

葉っぱ掃除の途中でサンダーストームで倍返しにされて
モリゾーは、完全に心が折れておりましてな。

葉っぱの山を放置しておりました。
しゃ〜ない、木曜日の朝にやるべ・・・と。

そうしたら隔週にやってくる草刈りメンズが綺麗にしていってくれました。

本当にありがたい。

今日は、いい日や。
[PR]
by ukareponz | 2009-11-19 06:40 | family

ポポポ・・ポットラック

a0114622_7322922.jpg
今日は、ESLのポットラック。
Thanksgiving luncheonでした。

a0114622_734195.jpg
パペットショーでサンクスギビングの由来などなど。

セサミストリートみたいな顔で可愛い♡

今日、私が持っていったのは、
a0114622_7363967.jpg
スイートポテトタルト。

なぜか先生達の間で爆発的な人気。

アメリカのサツマイモはオレンジ色だからね、不思議だったらしい(笑

いろんな国の料理を食べてて思うのは、家庭料理が一番美味しいんじゃないかな〜って。
だって中華だってインドだってレストランに全然負けてないんだもん。

お腹いっぱい、おしゃべりいっぱいで楽しかったっすヨ!
[PR]
by ukareponz | 2009-11-18 07:42 | milk

カテゴリ

全体
milk
toy
family
me
Lulu
trip
zoo
Daisy
Brownie
Junior
bell
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
犬

画像一覧