うかれ・・・うかれて♪


by ukareponz

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ラスト

a0114622_1228630.jpg
ファイナルぅ。
日曜日は、教会の礼拝でハンドベルでした。

12月は、ハンドベルシーズンでいろんな所で演奏したんですけど
何度やっても慣れません(苦笑

いつも凹んで帰ってくるのですが、今回は迷子になることなく終わって
ホッとしました。
a0114622_1240521.jpg
またまたパシャリ☆

リンガーさん達に
『いつも撮ってるよね。ponzってガラス好きなんだ〜。』と言われてしまった。

だって綺麗なんだもん。
[PR]
by ukareponz | 2009-12-30 12:47 | bell

ホワイトクリスマスぅ??

a0114622_14332919.jpg
こちらは、まだイブです。
今、ちょうど病み上がりサンタさんのお手伝いをしてきたところ。

ちゃんとサンタのMapを見て時間ピッタリに置きましたよ(笑

a0114622_1442108.jpg
クリスマスに雪が降るといいね☆って話していたら、
本当に降っちゃったよ。

a0114622_14431510.jpg
今夜のケーキは、ストロベリーショートケイク。

a0114622_14443215.jpg
明日の朝は、お祭りやね♪

クッキーとミルク、ゴチになりました!
[PR]
by ukareponz | 2009-12-25 14:47 | milk

充電

a0114622_633189.jpg
『もうちょっと寝かして〜な』の図。

明日から夜勤のお方にセクハラする姫(笑

そんな彼女ですが、パパと一緒に風邪をひき
ただいま二人で療養(充電)中。

a0114622_651629.jpg
一年前の日本を去る時、シンクロ姉妹に餞別でいただいてしまった可愛い子ちゃん♪
リネルのバケツクッキーと一緒に登場!

a0114622_683433.jpg
シークレットサンタさんからのプレゼント。
先日のポットラックパーティーでいただいたの。


か〜わいい〜♡


我が家のサンタは病んでおりますので、助手の私は、彼らが寝ているうちに
隠してあるプレゼントにラッピングを済ませてしまいたい。

あせるわ。
[PR]
by ukareponz | 2009-12-24 06:11 | toy

バタ子

a0114622_3561085.jpg
学校でパーティー!

セカンドハウス建設中なり。
a0114622_3564392.jpg
餅つきパーティー!

ちょっと、奥さん!スタンドミキサーでモチついちゃいましたよ♪激うま〜。
a0114622_3571632.jpg
我が汚家でポットラックパーティー!

そうとうテンパってたみたいで、良い写真がコレしかないの〜。
お菓子の写真とかも無いし(悲。。


このところバタバタバタバタ・・・バタ子さんしてます。

ふと気がついたら昨日でテキサス上陸一年となりました。
早かったな〜。

素敵なお友達がたくさんできました。
[PR]
by ukareponz | 2009-12-23 04:12 | family

オトナ迷子

a0114622_11155613.jpg
ベルシーズン、忙しいです。
少人数、大人数のグループになっていろんな所でやってます。

しかし。。。わたくし、よく迷子になってしまいます。
演奏中、自分が途中でどこやってるのか分からなくなっちゃうの。

1人で遭難しちゃうってわけ。。。

え?ドコ??

15・・・16・・・今、17入った!

と隣の人に教えてもらいながら、やっとります。

ハイ!なんとも情けないかぎりです(涙。。

a0114622_11211647.jpg
昨日のお空。

昨晩は、姫のピアノ帰りにパパをピックして教会で演奏でした。

ど〜も、姫が難しい顔して見てるな〜って思ってたら

ママね、よく分からなくなっちゃうから。心配なの。

とパパにこっそりチクったらしい。

やるな!おぬし。。。

その通りだ!
[PR]
by ukareponz | 2009-12-18 11:26 | bell

Caroling

a0114622_875539.jpg
先週末は、デイジーのクリスマスパーティーでした。
会場は、おむかいちゃんのお家(近〜いっ!)

帰ってきて『どうやった?』とパパに聞かれて
きょ・・・強烈!』としか声が出ませんでした(笑

うちの学校の一年生には、2つのデイジーがあります。
1つは、去年からやってる人数もmaxのTroop。
そしてもう1つは、うちの子も入ってる少人数の新しいTroop。

初めての合同イベントで楽しみにしてたんですが
もの凄いハイテンションだし、キャラ大爆発で本当のお祭り騒ぎでした。

も〜、終始”うわ〜〜〜〜”って感じ。
とにかく強烈、猛烈、炸裂だったんです。
最初は、うちのTroopも圧倒されてたんだけど、学校の友だちばかりだし
あっという間になじんでました。
a0114622_1235231.jpg
プレゼント交換の時は、戦争みたいだし。
a0114622_12394233.jpg
キャロリングもしましたヨ。
子ども達が、クリスマスソングを歌って行進するの。
出て来てくれた人には、とまって一曲熱唱♪♪
a0114622_12361145.jpg
先生大好き♡の図。

キャロリングで近所に住んでるキンダーの時の先生のお家にも行っちゃいました。
a0114622_12412762.jpg
ゲームも歌もクラフトもあって、かなり濃〜いパーティーでした。
[PR]
by ukareponz | 2009-12-16 12:47 | Daisy

North Pole

a0114622_0434347.jpg
コレ、凄くない?

Lake Michigan沿いの木みたいになってたよ。
夜にスプリンクラー作動してたのかなぁ。

おかしいな・・・ココって暖かい所だと思ってたんですけど。
a0114622_0452827.jpg
昨晩、Santa's Villageに行ってきました。
a0114622_0462212.jpg
サンタさんにお願い中。
a0114622_047386.jpg
Mrs. Clausに真緑のクッキーいだたいて(笑
a0114622_0541228.jpg
夜のPetting Zooは、お初やね。
a0114622_0494657.jpg
バルーンでトナカイさんを作ってもらって♪

いや〜、North Poleは、寒かった。
[PR]
by ukareponz | 2009-12-12 00:53 | family

建モノ探訪

a0114622_2371614.jpg
建設中なり。

今回は、Daisyでジンジャーブレッドハウス作り。
お菓子のお家って女の子の夢ですよね☆
a0114622_2373076.jpg
こだわりのお宅完成。

お家の裏には、ライオンもいますから(キヲツケテ!)
サンタさんも命がけ。

おやつに出たアニマルクラッカーを使うところが彼女っぽいなと(笑

彼女に触発され屋根にGoldfishつけてるお家がありましたけど
名古屋城みたいになってました。

とてもめでたい感じ♪
[PR]
by ukareponz | 2009-12-10 23:19 | Daisy

ララ・ベル

a0114622_23523294.jpg
師走に入ってから忙しくってね。
バタバタしておりますが、皆様お元気ですか?

先週の金曜日の夜は、市主催のクリスマスイベントでハンドベル♪
雪が降るか・・・と言われていたぐらいで寒くって大変でやんした。
a0114622_23584275.jpg
テキサスの母とイルミネーションのカウントダウンする姫。

a0114622_017100.jpg
翌日は、古い教会のリニューアルイベント。

なんとも味のある教会でした。
隣の教会も来てくださいと言われて演奏の後、お邪魔してみたら。
a0114622_025823.jpg
大草原のちいさな家に出て来そうな感じでしょ?
建物も中身も完全にあんち〜くなの。

a0114622_045014.jpg
ホットサイダーをいただきながら見学してきましたよん♪
a0114622_135857.jpg
みんな曰く、オーナメントやライトも古いものだったらしい。
[PR]
by ukareponz | 2009-12-09 00:06 | me

さかなちゃん

a0114622_10334942.jpg
今日は、魚屋ランチ。

メンバーは、みーちゃん&Margaretさん&mierinたん♪

我ら、なんと魚屋に3時間居座るという偉業を成し遂げました(爆

優しいウエイターさんで良かった♡

サンクスギビングも終わり、クリスマスモード突入のアメリカ。
どこもかしこもクリスマスデコレーションでウキウキしちゃうの。
a0114622_10434827.jpg
庶民の味方!行きつけのスーパーも。
(スノーマンは、カップラーメンじゃないよ。綿菓子です)

でも、ご近所さんがこれ以上玄関周りのイルミネーションを増やさない事を祈りたい。
去年より気合い入ってる家が多いような気がするんだよね〜。

我が家だけ真っ暗は、避けたい(苦笑
[PR]
by ukareponz | 2009-12-04 10:47 | me

カテゴリ

全体
milk
toy
family
me
Lulu
trip
zoo
Daisy
Brownie
Junior
bell
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
犬

画像一覧