「ほっ」と。キャンペーン


うかれ・・・うかれて♪


by ukareponz

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Easter Egg Hunt その3

a0114622_23645.jpg
ハンドベルをしている教会のイースターイベントにも行きました。

いや〜、暑かった。。。汗だくでした。
a0114622_2395322.jpg
今年購入のエッグバスケット。

イースターが終われば私のもの(笑
[PR]
by ukareponz | 2011-04-26 02:41 | toy

Easter Egg Hunt その2

a0114622_1144436.jpg
ギャッギャ姉さん達がしてるのは・・・・
a0114622_1153534.jpg
イースターエッグ作り。
ゆで卵に色をつけてデコレーションしてるの。

絵の具のタブレットとお酢を入れて混ぜた水で色付けします。
キラキラの粉とかシールとかスパンコールで飾り付けもね。

『実は、コレやるの。はじめてなの♪』って私と姫が嬉しそうにしてたら、
みんなにビックリされました。

けっこう面白いのね。
もうゆで卵になってるので普通に食べられるらしいのですが、
ゆ・・・勇気が無い(苦笑

乾かしている間にスナックを食べて、
a0114622_1112317.jpg
いざ! エッグハンティングへ。
行くまでの間も大騒ぎ(笑

この時点で、午後8時。まだまだ明るい。

a0114622_11132778.jpg
子ども達が別の公園で遊んでいるうちに、
ママ軍団でプラスチックのタマゴをまきます。

a0114622_11153625.jpg
あんなにうるさかった集団が、エッグハントの時は無言。
1分もしないうちに終了(笑

中のお菓子やオモチャを出す時は、
いつものギャッギャに戻っておりました。

ママ軍団は、呆然。
何だった? あの瞬間は・・・と(笑

でもでも、楽しんでいただけたようで何よりです♡
[PR]
by ukareponz | 2011-04-25 11:18 | Brownie

Easter Egg Hunt その1

a0114622_23141533.jpg
ガールスカウトでエッグハントをする事になったので、
姫子のピアノのレッスンの間、内職をしておりました。

プラスチックのタマゴにオモチャとお菓子を詰めるの♪
かわいいギャッギャ姉さん達のために母達は、頑張るのです。

せっせこ作ってたら凄い子を発見っ!!

a0114622_23163967.jpg

ちょっとぉ〜、怖くない?
何この存在感。
宮崎駿の映画に出てる系のお顔ちゃう??
カタカタ揺れそうな。。。。

キティ先生と呪いのタマゴじゃ〜って大ウケしちゃった。

a0114622_23193481.jpg
そして準備完了!

呪い君は、はじいておきました。

その2に続く♡
[PR]
by ukareponz | 2011-04-22 23:20 | Brownie

迷いネコ

a0114622_13344957.jpg
迷いネコをレスキュー。




a0114622_13352949.jpg
あれ? 顔がLuluさんじゃないのっ!!

本日、グルーミングに行ったルーさん。
世にいうサマーカットとやらになって帰ってまいりました(笑

迎えに行った時に出て来た姿を見て、おもわず
『うちの子じゃありませんっ!』って言いかけたけど、

向こうから二足歩行でピョンピョン跳んでくるその姿は、
まぎれもなくルーさんでして(爆

あんなにフワフワだったのに、テキサス仕様になっちゃって・・・
a0114622_13411544.jpg
『オネエチャン ハ カワイイ ッテ イッテクレタヨ。』

大好きなパパには、
『お前は、本当にルルなのか?』って言われちゃったけどね。

冬ごろには、またモップに戻る事でしょう。
しかし、カットしてまた色が変わったような〜?
[PR]
by ukareponz | 2011-04-22 13:45 | Lulu

おくりもの

a0114622_22142100.jpg
おくりもの♡

バスケットは、姫の乗馬の先生からのプレゼント。
隣のバックは、Handmade mixioさん作のマザーバッグ。

a0114622_225154.jpg
バッグの中には、オムツ替え用マット、授乳ケープ。
バタバタママ専用のミニバッグが入っております。

毎度の如く、mixio君にあ〜して!こ〜して!っと
注文をつけ作っていただきました。アリガトウ。

はい! 来月に家族が1人増えまする。
神様からのおくりものです。
姫子とルーさんがお姉様になるんです。

久々の妊P生活・・・今のところ快調です。

ただ準備が全然できていない(苦笑

ゆっくりね・・・あわてなくてもいいからね。
皆で待ってるよと
激しくお腹を蹴りまくる新メンバーに語りかけております。

元々体格も良く、近年チュニック愛好家な私。
最近やっと妊Pだと周りの人に認識してもらえるようになりました(爆

「太ってるんだか何なんだか紛らわしくてゴメンナサイっ」と
話すと掴みはOK。
いつも大爆笑でカミングアウト。
[PR]
by ukareponz | 2011-04-20 02:38 | family

Frag Duty

a0114622_12124614.jpg
今週は、我がTroopのFrag Duty Week。
学校の始まる前に旗をあげ、帰りにお片づけをします。

旗は、上から
国旗→州旗→校旗の順番です。

旗を落とさないように気をつけて
畳んだり広げたり・・・。
注意力散漫なお嬢さん達にママ軍団は、ヒヤヒヤです。

a0114622_1213587.jpg
旗をあげるだけなのにギャッギャ(笑

東北関東大震災から一ヶ月。
被害の大きさ、原発の問題、次から次へとやってくる地震・・・
毎日ニュースから目が離せません。

とにかく大地が静かにおさまってほしい。
世界中の人がそう祈ってるはずです。
[PR]
by ukareponz | 2011-04-12 12:23 | Brownie

Farm Zoo

a0114622_12302498.jpg
筋金入りの動物好きなお方。

家の近くの会員制動物園からオープンハウスのお知らせが届いたので
ガールスカウトのフィールドトリップの下見も兼ねて行ってまいりました。

a0114622_1232072.jpg
到着してすぐに子やぎと戯れる姫を見たオーナーさんが、
『自分でミルクをあげてごらん!』
とすすめてくれました。

あ〜ん♡か〜わいい〜♪っとな。
a0114622_1234226.jpg
馬と談笑中(笑

a0114622_1235540.jpg
うぉりゃっとパンを投げる姫。

最後には、オーナーさんに信用されたのか
みんなに平等にいきわたるように餌やりまで頼まれてました。

旧ブログからご存知の方も多いと思うけど、
3歳ぐらいの時は、『大きくなったらZOOになりたい!』って
言ってた彼女。

その後、Zookeeperになって
今は、VeterinarianかVet technicianらしい。

さてさて、これからどうなる事やら・・・。
[PR]
by ukareponz | 2011-04-09 12:43 | zoo

Sweep

a0114622_718397.jpg
先週末がMLBのOpening Week。
いきなりレッドソックス戦だったので行ってきました。
a0114622_722258.jpg
mierinたん! 愛しのキンスラーですよ♡

行ってはじめて気づいたんだけど、またガールスカウトの日だったの。
去年同様、グランドの中を歩きました。

パパは、スター選手が間近に見られるのでテンション↑↑
私は、球場のテレビに写ってテンション↑↑
a0114622_7243181.jpg
姫は、馬男さんとハイタッチでテンション↑↑

去年ワールドシリーズまでいっただけあって、
今年は、ファンも盛り上がってるし
アトラクション系がすごく充実しておりました。
a0114622_7251726.jpg
この日、球場内にはほうきを持った人がウロウロしていたので、
パパに『なんで〜??』と聞いた所、
三連勝するとSweepっていうんだとか・・・。

なるほどね〜っ。

今週に入ってからのマリナーズ戦もSweepしちゃって
目下6連勝のテキサスレンジャーズです。
[PR]
by ukareponz | 2011-04-08 07:31 | family

Bluebonnet 2011

a0114622_0583535.jpg
今年は、例年より早めに開花しております・・・・

っと、みーちゃんから聞いて慌てて撮りに行ってきました(笑
本当にもう咲いちゃってるし。セーフ!

a0114622_103810.jpg
『きれ〜い♡』っとお花LOVEな姫も大喜び。

a0114622_113279.jpg
今年は、ルーさんも一緒にお散歩です♪

a0114622_121091.jpg
『オネエサン ニ ハガイジメ サレマシタ。。。』
と迷惑顔のルー(笑

そんなオネエサンが産まれてからというもの、
常に2年単位でお引っ越ししていた我が家。
3年連続で同じ街にいるのってはじめてです。

テキサスで三度目の春を迎えて、感慨深いです。
[PR]
by ukareponz | 2011-04-06 01:06 | family

カテゴリ

全体
milk
toy
family
me
Lulu
trip
zoo
Daisy
Brownie
Junior
bell
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

メモ帳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
イヌ

画像一覧