「ほっ」と。キャンペーン


うかれ・・・うかれて♪


by ukareponz

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0114622_6204936.jpg
一昨日、姫姉さんのお誕生日でした。
いろんなイベントが入ってお祝いできなかったので、
昨日家族でプチパーティーをひらきました。

内緒で用意しておいて驚かしたら
そりゃ〜もう嬉しそうな顔をしてました♡

a0114622_6224255.jpg
私とお母さんの合作のチョコレートケーキ。
すっごく美味しくできて大満足なり。

a0114622_62413100.jpg
最近スケッチにハマっている姫にプレゼントした
でかいスケッチブックとお絵描きセット。

最初の題材は、坊ちゃんでした。

とても似てて吃驚(笑

かなりマイペースな女の子なので、
親としてはハラハラドキドキしてしまうけど
彼女の成長を見守れる私たちは幸せなのだと
あらためて感じる今年のお誕生日でした。

8年前のあの感動を思い出させてくれた
坊ちゃんにも感謝。

君たちのママにしてくれてありがとう。
[PR]
by ukareponz | 2011-05-30 06:29 | family

ココロ

a0114622_114099.jpg
お久しゅうごじゃいます♪

5月13日の朝、無事に元気な男の子が産まれました。
もうすぐで2週間が経とうとしております。

今の所、順調です。
それも、いろんな人が助けてくださったから・・・♡

完全にサポートしてくれたパパ。

快く姫を預かってくれたガールスカウトの友だち。

出産数時間後に突如現れたアメリカの母をかわきりに、
たくさんの友だちが病院にお見舞いに来てくれました。

退院してからも、毎日坊ちゃんを見に友だちが続々と
来てくれます。

日本からお助け隊の両親が来てくれるまでは、
a0114622_1102454.jpg

近所の友だちが色々ご飯を作って持ってきてくれて
正直いつもの食卓より華やかだったりして(笑

そして、最近は、お母さんの手料理を食べ
上げ膳据え膳生活。

幸せ〜♡

汚かった家が、お父さんによってキレイにされていくし。

幸せ〜♡

私本人が甘え癖がついてしまったわ(汗。。

そして、心配していた姫子ですが、出産直後は若干普段と違って
凹みやすかったりして不安定かなと思ったのですが、
だいぶ慣れてきたみたいです。

私は、通常はオラオラ教育をしているのですが
大きく深呼吸してオラ・・・ぐらいでとどめるようにしております(笑

やはり不思議なもので、坊ちゃんは、姫姉さんが大好きなんです。
声がする方に一生懸命首を傾けて嬉しそうな顔するんです。
だから姫もそれに応えるように、面倒を見てくれたりしております。

a0114622_1151157.jpg
ルル姉さんの方は、坊ちゃんが来たばかりの時は、パニクっておりましたが
今は、かまってくれる人がたくさんいるし大満足(爆

坊ちゃんが泣くと、私とクリブの周りをウロウロしております。

たくさんの人のあたたかいココロに包まれて君は産まれてきたんだと、
これからもずっと坊ちゃんに伝えていこうと思います。

a0114622_1224854.jpg
最後にチラ見せ☆

元気に産まれてくれてありがとう。
ママは、あなたが大好きです。
[PR]
by ukareponz | 2011-05-27 01:26 | family

もう いいよ〜

a0114622_133632.jpg
姫子の日記。

透視っすか?・・・ってな感じでお腹透けてますけど。
お姉さんの愛があふれた文章でした。
彼女もいろいろ考えるところがあるんでしょうね。

ベビーと一緒にまた成長していくんだろうな。
(ちなみに逆子じゃないよ)

ま〜だだよ〜♪
ま〜だだよ〜♪

とお腹をさすっていたのですが、いよいよ数時間後に入院です。

ま〜、話には聞いていたけどアメリカの病院って!医者って!!
なかなか面白い体験をさせていただいております(笑

姫がお腹にいる間は、自分もかなり未熟でオロオロ、
メソメソして妊P期間が長く感じたんですけど、
今回の早い事ったらありません。

え? もう産んじゃうんかいっ?? というほど(爆
この数年で肝がすわったかねえ?

も〜いいよ〜♪ っと心穏やかに出産にのぞみたいと思います。

私に一番難しい課題です。
[PR]
by ukareponz | 2011-05-13 01:44 | family

GSバタバタ

a0114622_3554733.jpg
暑いぞ! テキサス☆

オクトパスタグをするギャッギャ集団。
日本でいう手つなぎ鬼ですな。

いつも『ponzさんは、忙しそうね?』と言われる一つの理由。
それは、ガールスカウト。
ここ数ヶ月、子ども達の引率でいろんな所へ行ってました。

長くなるので、続きは、

コチラへ・・・
[PR]
by ukareponz | 2011-05-11 04:10 | Brownie

ハンドベルのラスト

a0114622_10535975.jpg
日曜日は、いつもの礼拝でハンドベルを演奏。

a0114622_105447100.jpg
クリスマスで辞めるつもりが、
イースターまでやっちゃえば?・・・
という声にまけて継続しておりました。

ベルを鳴らしていると、不思議なぐらいお腹が動いてたの。
私が、柄にも無く集中してるからか? 
それとも、音色が心地よかったのか?

さすがに臨月だしね、もうおしまいっと
今日のレッスンは、ハンドベルの黒いドレスを返すためだけに
遅刻をして行ったのですが、

ハンドベルの部屋を開けたら

さぷら〜いず♪
という声とともに、いつもと全然違う光景が目にとびこんできました。

机にずらっと並んでるのは、ベルじゃなくてプレゼントの山。
指揮者の机には、ケーキだの飲みものだの・・・。

吃驚しすぎて何がおこったのか一瞬理解できずポカーンとしてたら。

『あ〜、Ponz来なかったら、私達どうしようかと思ったわよぉ!』
と、大爆笑の渦。

ケーキを食べて、プレゼントを披露して
お祝いの言葉をたくさんいただいて、幸せ絶頂。

姫子にも、
『私たちは、あなたみたいないい子は、他に知らないわ〜♡
 きっと、世界一素敵なお姉さんになれるわ。』
と、↑アゲアゲ↑なコメントをくれるので、
姫も完全にその気になってるし(笑

最後に1人ずつとハグをしたのですが、
皆が『必ず戻ってらっしゃい、困ったらいつでもいらっしゃい。』
と言ってくれるので、また熱いものがこみ上げてきました。

実はクリスチャンでもない私をいつも快く受け入れてくれて、
おまけに姫子をとてもかわいがってくれて
ホっとできる場所だったので、ハンドベルを2年間続けてて
本当によかったなと思いました。

ベルをしてる時間は、頭が真っ白になって嫌な事なんて忘れちゃうし、
心地いい疲労感と充実感があったんです。
最近、自分でも少しは腕上げたかな??
と、嬉しくなっちゃう事もあったりして。

私にとって特別な場所でした。
a0114622_1120466.jpg
今日のプレゼント。
8人の素敵なリンガーさんと指揮者(アメリカの母)から・・・♪

先日のベビーシャワーにも全員誘おうか悩んだんです。
みんな忙しいんだろうな〜っとアメリカの母だけ誘ったのですが、

まさか、こんなサプライズを用意していてくれてたなんて
私は、つくづく幸せものだな〜と感激しました。
[PR]
by ukareponz | 2011-05-05 11:34 | bell

Baby Shower

a0114622_5182144.jpg

先週の土曜日は、私のベビーシャワーでした。

ベビーシャワーとは・・・
アメリカでは一般的な風習で、出産を間近に控えた母親や
カップルを囲んで祝福してくれるものを言います。


日本では、産まれてからのお祝いしますよね。
産まれたら、友だちとおしゃべりもゆっくりできないから
先にやっちゃえ・・・的な感じでしょうか?

a0114622_5183782.jpg
ともあれ、初参加のベビーシャワーが自分のためになるとは
思いもしませんでした(笑

集まってくれた友だちに大感謝です。

メンバーは、ブログ関係、ガールスカウト関係、姫のママ友関係で
総勢17人でした。
a0114622_5185657.jpg
ランチは、ポットラック。
a0114622_5191636.jpg
カップケーキは、姫の現地校で美味しいと有名な
トレイシーさんに発注してくれてました。
a0114622_5193038.jpg
か〜わいい♡
a0114622_5194624.jpg
幹事さんが、お土産も用意していてくれました。

アメリカ人、日本人が入り乱れてのあたたかいパーティでした。
いろんなゲームをするのですが、

私のお腹周りを当てよう!みたいなゲームがあって、
皆が、トイレットペーパーを使って、想像しながらカットしている間、
暇だった私が、冗談半分でパパのお腹周りも測ったの。

そうしたら、まさかの一等賞ゲット。

この日一番の大笑いをかっさらっていったのは・・・・

うちのパパでした(爆
a0114622_5213852.jpg
たくさんプレゼントをいただいてお礼を言おうと思っていたのですが、
感極まり私、号泣。。。。
も〜、何言ってんだかハチャメチャ・・・。

大好きな人に囲まれて、とてもとても嬉しかったんです。

鬼の目にも涙??
氷のような心を持つPonzさんでも泣くんだと
友だちにひかれていないか、心配だったりする(苦笑

病院に検診に行く度に、出産予定日が前倒しになりつつある私。
本腰入れて準備に励まなくちゃいけないんですけど、
毎日どこかに現れております。

予想のつかないカウントダウン・・・スリル満点?

みーちゃん、写真ありがとう。
[PR]
by ukareponz | 2011-05-05 05:48 | me

カテゴリ

全体
milk
toy
family
me
Lulu
trip
zoo
Daisy
Brownie
Junior
bell
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

メモ帳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
イヌ

画像一覧