「ほっ」と。キャンペーン


うかれ・・・うかれて♪


by ukareponz

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Every Day is・・・

a0114622_1246952.jpg
Father's Day

なんて言ってるのは、ボナンザのアドマグ。
ステーキのチェーン店です。

北に住んでた時は、ドライブとかで見かけた事があったけど
テキサスに来てから見た事ないぞ。
あるのか?

1つは、リサイクル屋さん。
1つは、ガレージセールで見つけました。

最近、なぜかご縁のあるアドマグです。
この手のユニークな感じ、嫌いじゃない。

今日は、父の日でしたね。
うちのパパは、連日休日出勤。

あまりに可哀想なので、姫子と苺のカスタードパイを作りました。
一瞬帰ってきた時に食べて、また出かけて行きました。

私は・・・というと、毎年両家の父には何もしていません。
とんだ親不孝もんです。

アドマグ事情
[PR]
by ukareponz | 2012-06-18 13:04 | milk

夜キャンプ

a0114622_11535488.jpg
ガールスカウトのキャンプ。

姫子さん、今週は、夜のキャンプに行ってました。
5時ぐらいに出て行って、帰ってくるのは10時半ぐらい。
テキサスは、暑さがハンパないし、夜も9時まで明るいので
ちょうどいいんだよね。

アーチェリーしたり、ロッククライミングしたり、
サバイバル料理を作ったり、クラフトしたり、
毎日盛りだくさんで、楽しくてしょうがなかったみたい。

なのでお昼寝は欠かせません。
a0114622_11554132.jpg
スワップピン。

今年は、去年のピンをリサイクルして
コットンキャンディーをつけてみました。

ミニミニジップロックに羊毛を丸めて入れました。

いっぱい友だちと交換してきましたよん♪
[PR]
by ukareponz | 2012-06-17 12:00 | Brownie

End of Year Party 2012

a0114622_13495580.jpg
スノーコーンの氷待ち。

学年末には、毎年パーティーがあります。
クラスマザーさんが友だちなので、手伝いに来るよう言われ
坊ちゃんをパパに預けて行ってきました。

姫子のクラスは、いきなりデザートから開始。
コットンキャンディーとスノーコーンとリングキャンディって。。。

a0114622_13554670.jpg
食後にツイスター(笑

他にも、クラフトや部屋の中でビーチバレー、タトゥーなどなど。

私は、タトゥーとツイスターの担当でした。

みんなキンダーの時に比べると大きくなったな〜って思うけど、
まだまだ無邪気で可愛い。

一番ハジけてたのは先生かも?
顔にタトゥーしてくれって来たよぉ。
a0114622_13583341.jpg
終業式で、校長先生にインタビューされる姫子。

a0114622_1403216.jpg
タレントショーの時のダンスが評価されて再演しちゃった。

しかも、低学年と高学年用で二回公演なり。
a0114622_1423852.jpg
夏休み初日の朝食。

いきなり度肝をぬかれる。
[PR]
by ukareponz | 2012-06-16 14:05 | milk

記念日

a0114622_1421812.jpg
おちゃめな夫婦マグ。

前回のアメリカ生活でもマグを集めておりましたが、
果てしなくいろんな種類があって、キリが無い事がわかり、
今回は、FKとHA中心で吟味をして買おう!と心にきめました。

でもでも、安くて可愛いグラスベイクは、やっぱり大好き♡

我が家の結婚記念日は、姫子のお誕生日の翌日。
彼女が産まれてから、誕生会にすべての情熱を使い果たし
翌日は、燃え尽きヘロヘロになる私。

今年もそんな感じだったので、お昼は近くのお店にイタリアンを
食べに行きました。

横のハイチェアのお方が、恐ろしい勢いでパンを食べ、
前に座った乙女が口にクリームをつけながらティラミスを食べ
パパと誕生会の反省会をしながらでしたが、
今年も無事この日を迎えられたな〜と幸せを感じておりました。

我が家は、これからも一蓮托生!

a0114622_143823100.jpg
糠漬け2012。

去年、うちの母が仕込んでくれた糠床ちゃん。
冬を冷蔵庫でこし、このたび復活いたしました。

私もだけど、姫子も好物でね。
「ママ〜、酸っぱいキュウリ食べたい☆」とおっしゃる(笑
[PR]
by ukareponz | 2012-06-14 14:44 | milk

9

a0114622_1284559.jpg
科学博物館にて・・・

a0114622_1295548.jpg
姫子のバースデーパーティーをしました。

どひゃ〜というケーキですが、お味は悪くないの。
このケーキをオーダーするのにパパとお店を何件もハシゴしました。

あきらめかけていた頃、まさかの家の近くのお店で発見!
そりゃ〜、うれしゅうございました♡
パパよ。ゴメン(涙。。

色を見ていただいて分かるように、
テーマカラーは、ピンク♪

パーティーのテーマもPinkalicious Party。

ガーリーWorldへ、ようこそ!
[PR]
by ukareponz | 2012-06-10 12:44 | family

Good-Bye ブラウニー

a0114622_11355674.jpg
先月中頃、Bridging Ceremonyがありました。

こちら前回のBridging Ceremony→

2年間やったブラウニーさんを卒業するの。

もう貼りきれないほどのパッチでベストが埋め尽くされております。
結局スペースが足りなくなって、サッシュを購入するはめに・・・。

1つ1つが勲章であり思い出です。

今回は、デイジーからブラウニーにあがる子達も一緒でした。
セレモニーのお手伝いもアクティビティもお姉さんTroopである
ギャッギャさん達ががんばりました。
a0114622_1139362.jpg
彼女達がデイジーの時って、
ジュニアのお姉さん達って大きいな〜という印象だったのに
彼女達がその歳になってしまったなんて信じられない。

GS効果か? みんないい子に育っているような気がする。

そう思いたい☆
a0114622_11461734.jpg
どうやらジュニアになっても、ギャッギャは継続らしい(笑
[PR]
by ukareponz | 2012-06-10 11:47 | Brownie

GS Family night at Ballpark

a0114622_1324475.jpg
3年連続、ガールスカウトのファミリーナイト イベントに参加。

友だちと合流して・・
a0114622_13262576.jpg
球場内を歩くのです。
a0114622_13275858.jpg
ひろ〜い♪

ちょうどこの日が坊ちゃんのお誕生日だったの。
野球少年になっていただきたいので、大きくなったら話してあげたいな。
a0114622_1329532.jpg
一仕事終わったテキサスの英雄三人組。

Sam HoustonとDavy Crockett,とJames Bowie。

アンバランスなボティが愛らしい。
a0114622_13432649.jpg
ダ・・・ダルビッシュ??

登板日じゃないけど、ベンチでずっと試合観戦してました。

この日は、見られないとあきらめていただけに嬉しかったです。
[PR]
by ukareponz | 2012-06-04 13:44 | Brownie

Talent show

a0114622_11575734.jpg
はじけるギャッギャ姉さん達。

これから本番だというのに、緊張感ゼロ!

4月末に学校でTalent showがありまして、
a0114622_11592712.jpg
GSでダンスをしました。
曲は、LMFAOの『Party Rock Anthem』

姫子が習っていたダンス教室の先生に振り付けをしていただいて
毎週、練習をしていたのでバッチリ!

そして大盛り上がり(親が・・笑)
a0114622_1225112.jpg
大歓声の中、退場。

タレントショーって、実にアメリカっぽいな〜と思うんだけど、
それぞれが自分のやりたい事を発表するの。

歌、演奏、ダンス、詩の朗読・・いろいろです。

どんな結果であれお互いを讃えあうって素敵だな〜。
だから自信のつく子に育つのかな?とか
いろいろ考えさせられました。

実は、姫には続きもありまして・・・
[PR]
by ukareponz | 2012-06-02 12:15 | Brownie

アラシ

a0114622_11285135.jpg
我が家・・・ではなく、ご近所さん。

数日前のサンダーストームでやられたらしい。
他の家も木がボキボキになってたけど、

うちのグリーンジャイアントは、ほぼ無傷!

いっその事倒れてくれてもいいんだけど、
倒れたら家にダメージ来ちゃうかっと複雑(苦笑

話は、かわりますが6月ですね??
うちの姫子は、もう学校終わりました。
なっが〜い夏休みがはじまりまっせ。

5月がイベント続きで一年の中で一番忙しくて大変でした。

坊ちゃん初節句。
ガールスカウト野球観戦。
坊ちゃんお誕生日。
ガールスカウトのBridging ceremony。
姫姉さんのお誕生会。
結婚記念日(13周年)。
学校のEnd of year party。

まだまだ、細かいのがいっぱいあったわ。

+子ども二人が病みまして。。。。

少しずつ記憶があるうちに更新できたらと
思っておりまする。
[PR]
by ukareponz | 2012-06-02 11:39 | family

カテゴリ

全体
milk
toy
family
me
Lulu
trip
zoo
Daisy
Brownie
Junior
bell
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

メモ帳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
イヌ

画像一覧