うかれ・・・うかれて♪


by ukareponz

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1/2 Sleepover party

a0114622_12474095.jpg
ピザ、チキンナゲット、フルーツ、お菓子、クラフト、グッディバッグ・・・

数日前に、1/2 お泊まり会なるものを開催いたしました。

夕方の5時から夜の9時までね。
パジャマを着てぬいぐるみや枕を持ってみんな来ました。

クラフトをして、ピザを食べて、ゆったり映画など・・・と
プランを練って準備していたけど、そうはいかない(笑

乙女は、とにかくしゃべりたい&遊びたい。
a0114622_12521889.jpg
カオスなり。

a0114622_12525385.jpg
ギャッギャ姉さん達、外に飛び出す。
7時すぎでも十分暑いってば。。。

今回一番盛り上がっていた遊びは、ミュージックビデオ作り。
I-podを持ってきた子がいて、自分達でダンスしたり役割を決めたり
画像をデコしたり、かなり本格的なものが作れました。

後で、必ず上映会をするんだけど大ウケ♪
完成度も高いのでパパと驚く。
a0114622_12584317.jpg
うちの姫子が選んだカップケーキ♡

ガールスカウトの友だちが多いんですけど、みんなお行儀も良い方だし
本当にお利口さんばかりでトラブルは1つもありませんでした。

いい友だちは、宝ですね。

長〜い夏休み、誰かの家のプールに呼んでもらったり、
一緒に遊んだり助かってます。

ママ友も宝です。
[PR]
by ukareponz | 2012-07-27 13:06 | Brownie

コンサート

a0114622_13531980.jpg
ドドドーンっとスタインウェイ。

週末にフジコ・ヘミングの震災復興チャリティーコンサートに行きました。
ピアノを習っている姫子の刺激にもなるかな〜と思い、
プロのコンサートは初めてですが二人で行きました。

何も知らないまま聴くなんてもったいないので、
行く前に二人で彼女の出ていたドキュメンタリーや、
菅野美穂が演じた彼女の半生のドラマを見たり、
ネットで下調べをしてみました。

うん! やはり凄かったです。

姫子も好きな曲が多くて喜んでました。

特に「ラ・カンパネラ」の時は、揺れるフジコさんに合わせて、
一緒に揺れながら指を一生懸命動かしてました♪

ただ、ムソグルスキーの時に、ボソっと
「なんか・・・難しいな。長いし・・・。」と呟いたので、
睨みをきかせましたが、私も同じ事を思っていた(苦笑

庶民には、レベルが高すぎたかね。
a0114622_14132588.jpg
サイン。

コンサートが終わった後に、パンフレットやCDを買った人は
サインがいただけるというので列に並んでみました。

しっかりサインをいただいて握手もしてもらいました。
会話も少しだけどできたんですよ。

ミーハー感丸出しだったけど、嬉しかった〜。
姫子も絶対、記憶に残るコンサートになると思います。

最後の最後に・・・フジコさんの背中側のガラスの向こう側の、
1歳児を抱いたジャージ姿のパパが、まさかのファインプレー☆

ベビーシッターとミラクルをアリガトウ!

今日、FBにのってました。
After a successful concert in Dallas, Fuzjko will appear at the Alice Tully Hall in New York City on Saturday. She generously gives autographs to those who purchased her CDs and art, after her performance. This is a very rare occasion-- only during this U.S. tour!

レアだったんだ〜! 後から嬉しさ倍増。
[PR]
by ukareponz | 2012-07-25 14:24 | family

イタ飯

a0114622_14114.jpg
イタ飯ナイト。

ご近所さんをイタ飯ナイトにご招待♪

本日のお品書き。

アペタイザー
・クラッカーと生ハムチーズ
・カクテルシュリンプ
・スモークサーモンのマリネ

パン
・ローズマリーとタイムのフラットブレッド

サラダ
・ローメインレタスのホワイトバルサミコサラダ

スープ
・ビシソワーズ

メイン
・ラタトゥイユ
・チキンのトマト煮
・お子ちゃま用パスタ

デザート
・ティラミス

いっぱい食べていっぱい笑った。

ステキなフライデーナイト☆

かなり大きくなるまで、イタ飯ってチャーハンの事だと思ってました。
炒めたご飯→イタ飯。私だけ??

[PR]
by ukareponz | 2012-07-21 14:10 | milk

リスペクト

a0114622_143146.jpg
プチ旅行の本題がまだでした。

何度も泊まりに行っている、姫子の馬の先生のお宅が、
引っ越したのでお邪魔してきました。

新居は、これぞテキサスというお家でして・・・。
a0114622_1483414.jpg
いきなりウェルカムドリンクをプールでいただく。
a0114622_1492216.jpg
姫子、あこがれの先生について行き、お馬のお勉強。

庭に馬小屋があるの! 
きっと庭だけで、団地がたつ広さ。

a0114622_14125685.jpg
「アタシの事覚えててくれた?」

姫子の夢のような時間♡
[PR]
by ukareponz | 2012-07-19 14:29 | trip

桃フェス

a0114622_2375035.jpg
ピーチ。

週末に我が家とパパの職場の若者君とプチ旅行。
数日前にちょうどピーチフェスティバルなるものが、
開催予定である事を知り寄り道してみました。

我が家をよく知る方なら、誰しも知っているであろう。
うちのパパは、とにかく桃が好き。
本当は、日本の白桃が大好きなんだけどね。

アメリカ人は、桃を皮ごとリンゴのように食べるのに、
いまだにショックをうけるのは、私だけ??
a0114622_2421544.jpg
人が多い〜。

a0114622_2492042.jpg
朝の10時だけど汗だくになる。

日本人は、人ごみに慣れてるけど、
アメリカ人(テキサス人?)は、慣れていないのか
すぐに流れが止まっちゃうの(笑
a0114622_251729.jpg
可愛い椅子〜って思ったけど、
きっと座ったら熱すぎる。
a0114622_2522436.jpg
フェスティバルって、やはりウキウキしちゃう♪
a0114622_2531686.jpg
アーミッシュ(?)、クエーカー(?)の人が売ってた
ジャムさん達の名前がステキ☆
a0114622_257577.jpg


暑さに負けて、最初に
ハンドメイド ピーチアイスクリーム。

その後、猛烈に喉が乾き
ピーチジュレップ(Julep)というジュースを飲み。

どでかいホットドックを食べて、
激熱なアップルタコを食べる。

いや〜、満喫したね?とか言いながら
灼熱の車に乗り込み。

a0114622_2594720.jpg
DQに飛び込む(笑

祭りの雰囲気にのまれ、食べ物の順番を考えないとこうなる。

以上、桃フェスのレポでした。
[PR]
by ukareponz | 2012-07-19 03:03 | trip

買い物事情

a0114622_4572617.jpg
H-E-Bの保冷バッグ。
週末のプチ旅行でミッケ!

H-E-Bは、TX発のローカルスーパーです。
うちの近所には無いのですが、
Central Marketという同じ系列のお店があります。

可愛いデザインで気に入っております♡

このエコバッグが、いきなり役にたつ事に・・・
a0114622_56394.jpg
やっと来た! Trader Joe's!!

4年待ったよ。

我が家の近くは、9月オープンらしいんだけど、
旅行からの帰り道に既にオープンしたお店に寄ってもらいました。

欲しかった物をいろいろ買って、このエコバッグに詰めて
ムフフと帰ってまいりました。

しかし、すっごい人だった。
あんなTrader Joe's は、はじめてだよぉ。

きっとIn-N- Outフィーバー状態なんだと思う。
みんな待ってたんだね。
落ちつくまでしばらく大変だ〜。
[PR]
by ukareponz | 2012-07-17 05:13 | me

テキサスの夏

a0114622_0301640.jpg
私の大好きな道。

赤毛のアンが馬車で通ったような道。

とはいえ、別にプリンスエドワード島に行った訳でなく
我が家から車で15分のテキサスの道。

一ヶ月前ぐらいに、お子ちゃま二人を連れて
いつもの会員制のファーム動物園に行ってきました。

a0114622_034132.jpg
まずは、こんなお馬がお出迎え。
a0114622_0351976.jpg
敷地内にも、こんなサインが。
a0114622_0363465.jpg
Barnの柱にも、さりげなくお馬さん。
a0114622_0373486.jpg
Tree Houseや、素朴な遊具が素敵。

一ヶ月前で本当に良かった。
今だったら、さすがに木陰でも暑すぎる。
[PR]
by ukareponz | 2012-07-09 00:40 | zoo

July 4th

a0114622_13122238.jpg
4th of July のparade。

馬キャンプの翌日なので、姫子が疲れてるかな〜と思ったのですが、
本人かなりお元気で行きたいというので行ってきました。

a0114622_13163143.jpg
坊ちゃん、ピクニックマットがうれしかったのか
とにかくはしゃぐ。

ローカルなパレード
[PR]
by ukareponz | 2012-07-06 13:30 | family

おかえり

a0114622_1022797.jpg
馬女子、無事帰って来たよ。

迎えに行った途端、とにかく一時間マシンガンのようにおしゃべり。
興奮しすぎて英語も日本語もいつも以上にゴッチャゴチャ。。。

だけど、かなり頑張っていたんだなという事だけは分かりました。

はじめてがいっぱいで新鮮だったみたい。
自分の事は、自分で何でもやらされたらしいし、
夜寝る時も、ホームシックと闘ったとか。

私から届いたお手紙の感想。
友だちが喘息になった話。
新しい友だちの話。
馬の話。
プールの話。

まだまだ、もっともっとありました。
凄い濃い二泊三日だったのね。

気のせいかな、随分たくましくなったような気がしました。
今日限定でない事を祈りたい☆

日本食に飢えているだろうと、大好物の梅干しのおにぎりと
どら焼きとお茶を持って迎えに行ったら、
「んあ〜♪おいしいよぉおおお!コレ、コレ〜!!」
と大感激してくれました。

最後にボソっと
「梅干しのおにぎりもキャンプにあれば、良かったのにね。」
だって(笑

誰も喰わんよと思いながら、安全運転で帰ってまいりました。
a0114622_10135540.jpg
上は、バディとして持っていったハチ。

下は、自分のお小遣いで買った馬です。

キャンプ場
[PR]
by ukareponz | 2012-07-04 10:20 | Brownie

Horse Happy

a0114622_12195145.jpg
キャビン。

姫子さんが、今日から二泊三日(親ぬき)で
ガールスカウトの「Horse Happy」 というキャンプに行きました。

メインは、もちろん馬のお勉強よん。

a0114622_12233889.jpg
入った時にドキっとするほど殺風景だと思ったけど・・・

a0114622_12242465.jpg
あっという間に、姫の部屋になった(笑

友だちと、いつも通りにギャッギャしていて欲しいな☆

最近ってキャンプの間、スタッフが撮ってくれた写真は、
オンラインで会員限定で見られるようになってるのね。
家にいて、楽しそうな顔を見られて親も安心です。

パパは、もっと撮れや!って言ってるけど(笑

ママ軍団とのお別れの時、寂しくなって泣き出しちゃうお友達・・・
それを見て私も目頭が熱くなって、姫もつられちゃうんじゃと心配したけど

ケ・ロ・リ・・・

あれ?? けっこう大丈夫? 平気じゃないの私だけ??

いいんだけどさ〜。
嬉しいかな悲しいかな。

a0114622_12285456.jpg
そんな頼もしいお姉さんのイチ押しポテチ。

期間限定で見つけるのが大変。
消えたら大変だ!と、オクラホマまで買いに行っちゃったよ(笑

ガソリン代? 誰・・・そんな事言ったのは。。。
[PR]
by ukareponz | 2012-07-02 12:30 | Brownie

カテゴリ

全体
milk
toy
family
me
Lulu
trip
zoo
Daisy
Brownie
Junior
bell
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
犬

画像一覧